■日常

■スポンサーサイト


■ザンドとか

どもども、砂フキンです。



久しぶりの更新にもかかわらず

暖かく迎えていただき、

ありがとうございました。



まだ少し忙しさが続いているので

「不定期更新+コメント未レス」

というなんとも情けない状態ですが。。。



コメントは全部しっかり読ませていただいてますよ!!

素敵な言葉をありがとうございます。

やっぱ仲間の声っていいなぁ。。。



で、で、で、この前の記事で、

ロゲインをやめてザンドにしてると言いましたが。

ちょいと動きがあったのでご報告。



いままで不毛地帯だったM部分に、

うっすらとではありますが、産毛が生えてきました。

いや、これマジで。

おれのデジカメが高性能ではないので

写真にとってアップできないのがなんとも悔やまれるところ。。。



まぁ、所詮、産毛ですけどね。

こいつが育つか、枯れるかはまだ分からないけど。

不毛のM地帯に産毛が生えた!!!

それだけでも、少しテンションあがりましたよ。



ロゲインではなかった手答え。

ザンドに変えて約1ヶ月。



まぁ、結論を出すにはまだ早すぎますが。

とりあえずご報告。








■生きてます!!

すいません。

生きてます。



お久しぶりです。

砂フキンです。



とりあえず近況というか、報告というか、最近のことを。





社会人、忙しすぎですね。

(自分がこの歳で経営者になっちまったからかもね)

ほんと家は寝るためだけの場所って感じで。

携帯の着信履歴は仕事関係で埋まる毎日。

たまに休みが取れると

なにしていいか分からないという悲しい日々。

とりあえず疲れてるからずっとごろごろ。

無理にでも連絡取らないと

ほんとずっと一人ぼっち。

いやぁ、ほんと友達亡くしますわ。



最近、やっと自分のペースが作れて

ここにも顔が出せましたよ。





とりあえずぶっちゃけますと、

忙しいときは

髪のことを気にしてる余裕はなかったす。

仕事、仕事、仕事。

なにより仕事。

疑問を持たずに仕事、仕事。

お母さんやら家族を守るために仕事。



忙しいときのほうが、

余計なことを考えずにすむようです。





女性関係のほうはというと、1ヶ月くらい前に

とりあえず気になっていた女の子にアタックしてみました。

結果は、惨敗。

連絡先すらきけなかった。

その子は、よくいくお店の店員さんで。

挨拶はもちろん雑談とかもしたりして、

けっこう仲良かったと思っていたのは自分だけ…??

はぁぁぁぁぁぁぁ。。。

人生ウルトラベリーハードです。

正直、彼女なんかできる気しませんわ。

まぁ、希望は捨てずにがんばりたいものですが。





ナイナイの岡村さん、大変みたいですね。

マスコミは嫌いなのであまり触れたくないのですが、

「40近くになってもいまだ独り身で…」

みたいな記事を見ました。

岡村さんみたいな魅力的な人でも、

(あくまでテレビを通してだけの一視聴者の意見だが)

岡村さんみたいに稼いでる人でも、

やっぱりそうゆう風に思うものなんだなぁ、と。

なんか他人事に思えませんでしたよ。





育毛のほうはといいますと、

実は最近、ロゲインをやめました。

劇的に変わらないロゲインが、なんかこう、ね。

維持できていることは素晴しいことなのだけど、

もっとこう、なにかないかと。



そんなこんなで、

最近はザンドロックスを使っています、

ミノキシジル6%プラスとザンドロックス15プラスを併用して

朝と夜の2回、使用しています。

15プラスは1日1回以上使用しないでください、と

商品説明の欄でうたっているのですが、

15プラスの1日2回(朝・夜使用)で復活したという人がいた(らしい)ので

ちょっと試してみようかと。

頭皮がかぶれたり、少しでも異常がでたらやめるつもりですが

とりあえず実験してみようかと。

もう少し落ち着いたらまた頭頂写真なんか載せられるとおもいます。

ほんとすいません。





とりあえず今日は、こんな感じで。

失礼します。



■ぐるぐると

さきほどの記事を書いてから

頭の中でぐるぐると

悪いことばかり考えてしまうんだよね。



で、眠れない。



二次会レポートはまだ完結してないんだけど、

出席してよかったな、

昔の仲間に会えたのは楽しかったな、

そういう風に素直に思えましたよ。

ほんと。



でも、やっぱりハゲはハゲなんかなぁ。

そんなことずっと考えてる。



がんばっても変わらないものは

受け入れるしかないんだけどね。

そういう風に前向きに考えていこうって思ってるんだけど。



湿っぽいのはきらいだし、

うだうだしても仕方の無いことは分かってるんだけど。



聞いちゃいけなかったことを聞いちゃった感じがしたから

正直ショックでしたわ。





久しぶりに頭のことでおおいに悩んでる感じです。

やっぱり完全に開き直ることはできないようです。

ちくしょー!!!!







あまりに眠れないのでだらだらとネット巡回してたら

こんなブログを発見しました。

ハゲに関する漫画だそうです。

少々ちゃらい感じですが

大いに共感できるところがありました。

やっぱりみんな同じようなことで悩んでるんだなぁ(しみじみ)

ttp://hagemarugt.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_b826.html

ttp://ameblo.jp/hagemarugt3/day-20090114.html

■嘘のようなほんとの話

二次会レポート書いてる途中なのですが

嘘のようなほんとの話を1つ。



その二次会の後日談なのだが…。

「砂フキンってハゲてたよね」

っていうメールがおれに届きましたよ。

しかも、あて先間違えで。



いやぁ…。

直接言われるよりも、凹みますわ~。

人伝いというか、

聞いちゃいけないものを聞いちゃったような。






別にいいけどね。

もう、開き直ってるし。

でも、やっぱり坊主にしてもハゲはハゲでした。

そんなどうにもこうにもできないような絶望感を

再認識させられましたよ。



地味に凹んだので酒を飲んで寝ます。

もうやってられませんわ。



レポートの続きはまた今度にでも。

それでは。


■結婚式 二次会 レポート其の2

坊主にしたての頃は、

どこにいくのも帽子をかぶっていた。



夏の日の、不自然なニット帽。



近所のコンビニだって、

犬の散歩にだって。



坊主って自分が、受け入れられなかったんだろうし、

鏡に映る自分の坊主姿がとにかく嫌だった。





でも最近は、そんなことなくて。

仕事のときはスーツに坊主姿で

どうどうと振舞えるようになったし

休みの日も、ティーシャツに坊主姿で

男らしく過ごせている(ような気がする)





それでも、同級生。

昔の仲間に会うことがこんなにも恐ろしいなんて。



そんなことを考えながら、

待ち合わせをした友達と二次会の店の中へ。



席は1/3くらい埋まっていたが、

僕らの同級生の姿はまだなかった。

どうやら仲間内では一番乗りらしい。

とりあえず僕らは席に着く。

そして学生時代の懐かしい話をしながら仲間を待った。



二次会開催の20分前、

聞き覚えのあるにぎやかな声と一緒に彼らはやってきた。

10代の頃、一緒に馬鹿をやった仲間たち。

スーツをきてはいるが、

なんにも変わっていない彼ら。

僕はこのとき恐怖なんてすっかり忘れていた。

懐かしいなぁ。いいなぁ。

今日、ここに来てよかったなぁ。

素直にそう思えたことにびっくりした。



受付をすませた彼らは、

こっちに向かって歩いてくる。

すごく、どきどきした。

ほんとちっちゃい男だと思ってくれ。

でもどきどきした。

彼らが歩いてくる時間がすごく長く感じた。

その間に僕は頭の中で

(今思うとほんと)くだらないことをたくさん考えた。



「お~い!!」

待ち合わせした友達が遅れてきた仲間たちによびかける。

僕も一緒になって呼びかける。

「こっちこっち」

そして声に気付いた仲間たちは

急ぎ足でこっちにやってくる。

「久しぶり!!!」

「元気!?」

「今なにやってんの?」

そして突っ込みを我慢できなくなった様子の仲間が

僕に向かって一言。

「ってかなぜ坊主!?(笑)出家したん!?(笑)」



ついにきた。一発目。

ここをうまく笑顔でかわせれば

おれは好きで坊主をやってんだと伝えられれば、

今日一日、無事に切り抜けられるはず。

楽しい時間が過ごせるはず。



笑顔で。

笑顔で。

ふんばりどころだ、おれ!!



<続く>




砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

