■2007年03月

■スポンサーサイト


■感無量

アクセスカウンターをつけて数日。。。
ぼけぇ~っとPCの画面みながら気付いたのですが、



ん??


( ;Д) あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


このBlogって、


一日に200HITも増えてんの!?




いやはや、本当にありがとうございます。
一緒に戦っている人の存在をひしひしと感じると同時に、
こんな頭をupしているだけのblogに足を運んでいただき、



感無量とはこのこと!!



このBlogを始めてからというもの、
同じ悩みを抱えるたくさんの人に出会うことができました。

決してリアルでは会うことはないであろう仲間達、
そしてリアルでは語ることはないであろう悩み。

ずっと独りぼっちでした。
誰にも悩みを打ち明けられず、苦しんでました。

けど、このBlogをはじめて、
戦っている人が、いっぱいいることを実感することができました。

励ましの言葉や、体験談、自分の育毛法など、
惜しげもなく教えてくれる仲間達。
ほんと優しい人達ばっかで。


このBlogは、もはやおれの歴史です!!
おれの生き様です!!

奇跡の復活を遂げられるか、
それとも不毛地帯になってしまうのかは、わからないけど。。。

おれなりに頑張って、結果を出したいと思ってます!!


このBlogに付き合ってくれるみんな、
これからもよろしくお願いします!!!


                     砂フキン

■頭頂写真

20070331172056


2007/3/31 5:23 PM
通常時
 
なんか今日の写真は良い感じ♪
髪の毛が良い感じの向きに流れてて、
スカリ具合をカバーしてくれてる。
コンスタントにこの状態を保つことができたらなぁ。
理想なんですけどね(・ω・`)

プロペシアを呑んでから約4ヶ月。
なんか自分のムスコのトニーの頭が、
少し小さくなったような気がします。


…いや、実際、小さくなりました。哀しいことに。

このままじゃ女になってしまうんじゃ~ないだろうか?

まぁ、副作用としてムスコの頭が小さくなるのは覚悟してましたからね。
事実として受け止めましょう、おれ(・Д・`)


チョコラBBプラス、
頭に利いてるかどうかはわかりませんが、
肌がめッちゃツルツルになりました。
吹き出物も、いつのまにかなおったし、超美肌です。
やっぱりすげぇな、チョコラBB。
なんかこの勢いで頭まで改善してくれそうな…。


よ・か・ん♪ 


…話は、まったく変わるのですが、
自分は、汗っかきなわけではないのですが、脂性なのです。
しっかりシャンプーしても数時間ですぐにギトリギトギト。

「ひょっとして自分は、油の精なんじゃないかな?」

と思うほどの勢いですよ。
どうにかなりませんかねぇ、コレ。
しっかり運動して汗をかいて、
お風呂で長湯して老廃物を出しても、
油はとめどなく溢れ出てきます。

…もしや、自分にとってこの油こそが、
禿げる最大の要因なのではないだろうか?


悪魔の僕(しもべ)!?


とりあえずこの油を抑えねば、私の勝利はないようです(・ω・)
…それにしても、どうしたものかねぇ。


■頭頂写真

20070328190148


2007/3/23 10:36 PM
お風呂あがり ドライヤー後

やはりドライヤーをした後のほうが、
毛にボリュームがでて良い感じになれますね。
あぁ、雨やプール、海水浴の恐怖を改めて実感。

なんか、3/23の写真よりも薄くなってる気が…。
気のせい、だよね(・ω・`)きっと。

毛の流れとか、照明の当たり具合ってことにしときましょう。


ってか、そう信じたい。

I want to Believe it !!!



あ~、なんかテンション一気に下がったわ~。
なんで、ここだけスカってるんかなぁ。。。
確かに、おれは小さな頃から毛の量は多いほうじゃなかったけど。

ほんといつの間に OTL

これだけ医学が進歩しても、
我々は悪魔に対してこうまで無力なのか…。

マジで頼むぜ、プロペ兄さん。。。


■頭頂写真

20070328190030


2007/3/23 10:36 PM
お風呂あがり ドライヤー前


さっとタオルで拭いただけの状態。

■チョコラBB

風の噂で聞いたのですが、


チョコラBBが良いらしい。。。


前々から、情報としては仕入れてたのですが、
買おうか買うまいか結構まよってたんですよね。

でも、医薬品だから、効果ありそうだし。。。

ってことで、昨日から服用することにしました。
それにしても、チョコラBBっていっぱい種類がありすぎて、
どれを買えばいいのかわかんねぇよ(´・ω・)

とりあえず自分はチョコラBBプラスでまずやってみます。

毎日、朝と夜だけ飲めばOKらしいんで。


チョコラパワーとプロペパワーよ!!

我を救いたまえ!!!



チョコラBB、飲んでる先輩とかいないっすかねぇ。。。
是非、お話ききたいです。


■ニット

20070323224134


坊主の必須アイテム。それは…


帽子です!!


で、自分の持ってる帽子にしっくりくるものがなかったんで、
ちょっと帽子を買いにいってきました。

やはりニットが欲しかったのですが、
ニットは素材によっては静電気でまくりだし、
蒸れまくりになってしまうので、どうしたものか(・ω・`)

街を彷徨うこと、30分。
ついに探し当てましたよ!!
俺の理想のニットを!!!

生地が薄くかなり大きめなので、蒸れない!!

隣のCDと比べると一目瞭然です。
だいぶ深めな感じになってます。

色もシックなので、服にもあわせやすい。
だいぶ良い感じです(`・ω・´)

20歳超えてのキャップは、かなり危険ですからね。
よほどセンスよく合わせないと、
なんともアンバランスな感じに…。
上手に着こなすには、キャップのセンス、服のセンス、トータルバランスが問われますよ。

その点、ニットは、キャップよりだいぶ安全。
ただ、ニット選びで失敗してしまうと、
けっこう哀しい感じになってしまうのでご注意を(´・ω・)
顔の大きさ、服によって、似合う似合わないがかなりありますから。
そのニットが似合うかどうかは、かぶってみるまでわからない。

試着しまくって、理想のニットを探し出すべし!!



■頭頂写真

20070323223729


2007/3/23 10:36 PM
お風呂あがり ドライヤー後

坊主にして3日。
これだけ短いと、髪が伸びている様子がよくわかります。
なんか、21日の写真よりこっちのがいいなぁ。
ひょっとして、今の自分には多少長さがあったほうがいいのかな??
自分のスカリ具合で、ベストな長さというものがあるようですね


坊主にしてから、抜け毛がめっきり減りました。
当たり前っちゃ当たり前なんですけど。
すっげぇ嬉しい!!!
特にシャンプー時の抜け毛が2本!!
ミディアムの時は、軽く20本いってたのに。

髪を育てるなら、やはり坊主なのでしょうか???


■頭頂写真

20070321122301


2007/3/21 12:25 PM
通常時

昨日、坊主にして初撮影。
自分の坊主は、多分、5mm~6mmくらいでしょうか。
坊主にして、なおさらよくわかる自分の毛並み。
トップ右サイドが、やはり薄いね。
今は、まだ癖のあるツムジで通る(かもしれない)けど、
これ以上拡大したらかなりピンチ!!


坊主にしたら、正直、気が楽です。
もう、分け目とか、スカとか気にしなくなったから。


あ、坊主の場合、より丁寧にシャンプーをする必要性があるみたいです。
理由は泡立ちがわるいから、そのぶん丁寧にマッサージをするかのように、
優しく洗うことが大切と、カットしてくれた美容師さんがおっしゃってました。

■坊主にしてみました

突然ですが…

坊主にしてみました。

理由は
Ⅰ、将来的に坊主にしなければならなくなったとき、自分に似合うかどうかを確かめたかった。
Ⅱ、自分の毛根の危険度をチェックしたかった。
Ⅲ、プロペシアで短い毛がはえてきたので、どうせなら生えそろってるほうがいいと感じた。
Ⅳ、毛が伸びていく過程で今の髪質で似合うスタイルを探したかった。


この4つです。
もちろんこれからも、プロペシア等での育毛は続けていきます。


坊主にした感想ですが、まず頭が寒い
朝、頭が寒くて目が冷めたのは初めてです。
気をつけないと、風邪ひきそうだな。

そして、帽子が異様に似合うようになる
やっぱり坊主の必須アイテムですね、帽子は。

目つきが悪いと、人相がめっちゃ悪くなる
自分は一重なんで、真顔でいるとヤンキーかヤクザですね。
触角つければ、ナメック星人にもなれそうです

あと、自分の場合は、
親からの反応がめっちゃ悪かった。。。
社会だと、もっと風当たりきついのかな OTL
日本はまだまだ坊主に冷たい世の中ですから。
仕方ないっちゃ仕方ない(・ω・`)

自分的には、坊主、かなりかっこいいんすけどね。
ジャスティン・ティンバーブレイク、The Frayのボーカル、ウィル・スミス、
シガニー・ウィーバー(エイリアン3のとき)、イチロー、ピッコロ、フリーザ、
めっちゃかっこいい!!!

自分的には、坊主=B系ではなく、
坊主にジャケット+デニムパンツなどで、
きめつつ崩す感じが最高に良い感じだとは思うのですが、おれだけ?
坊主スタイルってのも、研究しないとな(`・ω・´)


とりあえず当分は、坊主の砂フキンでよろしくお願いします。



■ニゾラールシャンプー

とても親切な方に教えていただいた…


ニゾラールシャンプー


ぜひ使ってみたい!!と思いまして
ネットで検索してみたのですが。。。

値段の差がありすぎる OTL


どこで買えばいいのやら…。
正直、悩みに悩んでいる最中です。
いったい、どこの業者さんから買うのがベストなんでしょうか??
やはりネットで頼むのが一番なのでしょうか??
それとも薬局などでとりよせてもらうほうがいいのでしょうか??

ニゾラーるシャンプーを使ってらっしゃる戦士の皆様、
もし差し支えなければ、教えてやってください(・ω・)



もちろん、使って髪が復活or衰退していく様子を
しっかり自分の頭を使ってレビューさせていただくつもりです。
よろしくお願いします。


■頭頂写真

20070317154702


2007/3/17 15:42 PM
お風呂あがり、ドライヤー後


16日の夜は、呑み会でした…。
あぁ、呑み会。
楽しいけれど、それは悪魔との契約
悪魔の召喚を早める禁断の儀式なのですよ!!!


酒。
煙草。
夜更かし。
バランスのとれない食事。
油モノの大量摂取 etc etc



呑み会は楽しいんだけれど、1ヶ月に1回くらいにしないと。
髪のためを思うなら行かないのがベストなんだろうけど、
そこまで犠牲にしても仕方ない。
やっぱり22歳ってときを、楽しむことも必要。

22歳を振り返った時に、
髪のために友達付き合いが悪くなり、
哀しい思い出しかないのは、悲惨すぎるでしょ(・ω・`)

ちくしょう。。。
なんで毎日、こんなにも髪のことを考えなきゃならないんだ。
これがなかったら気兼ねなく、すべてを楽しめたのに。

ブリーチとか、パーマとか、もう一生できないんだろうなぁ。

まぁ、仕方ないっすねぇ。
これも運命(さだめ)だと思うしかない。



まわりのみんなが

年相応に禿げていくその日まで。

おれは、

闘い続ける(`・ω・´)/




■頭頂写真

20070314210101



2007/3/14 9:00 PM
平常時

朝食:ご飯とわかめ味噌汁
昼食:お弁当
夕食:マクドナルドのビッグマック


夕方くらいになると油?で髪がぺッシャンコになる。
昨日、今日のように風が強い日は、
髪が乱れるし、ダメージが心配だ…。
かといって、帽子をかぶることもできない。

帽子をかぶったら最後、
人前で脱ぐことはできなくなるし、
通気性のよいものでないと、頭が蒸れてしまう。
静電気の心配もあるしな。

とりあえず今、頼れるのはプロペシアのみ。。。
信じてるぜ、プロペシア。
ってかクソ高いんだから、マジで効果でろっ!!!
ただいま服用3ヶ月目。
ちょっとだけ毛に元気がでてきた感はある。

…はぁ、プロペシアに保険が適用されればなぁ。
かなり安く手に入れることができるのに。
毎日、飲む薬だから、財布へのダメージもかなり深刻。

夕飯のビッグマック、やってしまった。
こんなカロリーが高くて、脂っこいものを食べてしまうなんて。。。
でも付き合いとかで、どうしても仕方ない場合もあるのよ。

今日は、トレーニングでたっぷり汗をかいて、
熱いお風呂でしっかり老廃物をだしたいところ。


あ、私的なことなのですが、彼女と別れてしまいました。
ってか、振られました(´・ω・`)
はぁ、憂鬱だ。

髪でも生えてこないかな。



■頭頂写真

20070314002902


2007/3/14 0:30 AM
お風呂あがり、ドライヤー後

朝食:トースト
昼食:カレー
夕食:焼肉

頭頂部のツムジから反時計回りに亀裂が…。

これは、なんだ?台風か!?

ちなみにプロペシア 1mg 服用中3ヶ月目。
プロペシアは一般的には3ヶ月から半年で効果があらわれるという…。
あらわれてんのか?これ。
とりあえず長い目でみてみよう。

いつまでゴマカシがきくかな。。。

もう、日付もかわったし、早く寝ないと。
睡眠も、重要な悪魔対策だ。

おやすみなさい zZZ zZZ

■同士達よ!!!

はじめまして。こんにちは。
とりあえず、自己紹介から入りましょうか。

砂フキン、22歳、学生。
身長170センチ、体重60キロ。
趣味は、音楽、映画、人間観察。
彼女、有り。

いたって普通の22歳なんです。
…そう、ある一つのことをのぞけば。


頭が、薄い(´・ω・`)



まだ、誰かに指摘されたことはありません。
親や親友も、気にしすぎだといいます。
けど、言わないだけで、

「砂フキン、最近薄くなったなぁ。。。」

そう、しみじみ思われてたりする可能性もあるわけで。
あぁ、耐えられない。

晴れた日や、100wクラスの強い灯りが怖くてたまりません。
…あ、それと風の強い日も。

うちの母親の家系の男達は、頭が薄い感じでして。
髪質も、猫っけ。ちょっと油性。。。
見事にみんな、同じ禿げかたをしているわけですよ。
そして、おれも、その禿げかたをしそうな勢い。
頭頂部から後頭部が、気になる。
いわゆる河童&雷様。
すごいよね、なんかすごく強そうだ…。


くそっ!!!

遺伝には勝てないのか!?




でもね、戦わずして負けるってのも性に合わねぇ!!
時代(とき)は、21世紀。
人類は、長い年月、禿という恐ろしい悪魔と戦ってきた。
無差別で襲う、この悪魔。
そろそろ、対抗策が見つかってもいいんじゃないか???
最先端の科学力・治療技術を持ってすれば、
この悪魔を封じ込めることができるんじゃないか??


そう!!

悪魔と戦うときがきたのだ!!



ってことで、このサイトでは、
禿げる恐怖、禿げている哀しさ=悪魔
そう命名することにします。



とりあえず自分がやってる悪魔対策としては、、、

プロペシア 1mg
大豆製品でイソフラボンをとる
ワカメをたべる
カプサイシンを少量
トレーニングで汗をかく
熱めの長湯で、老廃物を排出
シャンプー&リンスはもちろん無添加
ドライヤーでしっかり乾かす(髪へのダメージを考えて慎重に)
ワックス等はつけない(地肌になんてもってのほか)
ニット帽はかぶらない


とりあえず、こんな感じです。
ってか、かなり意識してますね、頭のこと。
一日中、考えてるかもしれません。
書いてて正直、凹みました。
この方法は、聞いた話とか、本で読んだり、
正直、信憑性なんてかなりあやしいです。
でも、藁にもすがる思いなんだい!!!

何をやっても無駄かもしれない。
けど、無駄じゃないかもしれない。
くよくよするなら、今、できることをしようぜ!!!

今は、女性の薄毛なんてのもよく耳にするし、実際にあるし、
もう野郎だけの問題じゃないんだよな。
パーマ、ブリーチ、カラー、
生活環境、生活リズム、暴飲暴食なんかが理由なんだろう。きっと。

…確かにこの悩みは、無縁な人もいる。
わからない人は、一生、わからないだろう。
おれのこの文章も想いも、
くだらないと一蹴されるかもしれない。

けど、こっちは必死なんだ。
頭のせいで恋愛がうまくいかなくなるかもしれない。
頭のせいで仕事がうまくいかなくなるかもしれない。
そんなのわからないじゃないか??

外見なんか関係ない、って言ってくれても、
実際、髪の毛がなくなったらどうなることか??

欧米人だったら、剃ったり坊主って手もあるけど、
日本の社会人って立場だと、ちょっとキツイだろ??

だから、予防するんだ、生やすんだ。

まぁ、実際、おれが
自分でやるせないレベルまで薄くなってしまったら、
きっと坊主にしてしますでしょう。
バーコードとか河童は、やっぱりかっこわるい。。。
もちろん、仕事の関係上、それが出来ない人たちもいるわけで。
営業とか、接客とかは、ね。
それは、わかってほしい。


運命とあきらめて、このまま悪魔に喰われるか、
運命と戦って、悪魔を少しでも長い間、封じ込めるか。



おれは、戦う道を選びます。
そして、おれの戦歴を、みんなに公開します。
同じ悩みを持つ、同志達の、希望になれたら、本望です。

                   砂フキン

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

