■2008年01月

■スポンサーサイト


■砂フキンの髪型

髪型、大切ですよね。

世間ではカラーやブリーチ、パーマなどのおしゃれヘアーが流行ってますが、
そんな危険なこと、できるはずがない!!!

かといってただ伸ばしっぱなしのダサい髪形では…。

ワックス使ってたてればスカるし、もうどうしたらいいんだ!!!



ってな砂フキンがたどりついた髪型をご紹介します。

続きを読む >>

■羨ましか~!!!

電車の中とかで、みかけるあの人。

年の頃50過ぎなのに、髪は黒々、もちろんフサフサ。

あの人は、髪のことで悩んだことなんか一度もないんだろうな。

めっちゃ羨ましい。。。



電車の中とかで、みかけるあの人。

ロマンスグレーっていうかセクシーな白髪まじりのおっさん。

髪はもちろんフサフサ。

湿気がいくらあってもペッタンコにならないんだろうな。



ひたすらに羨ましい。

ここ3年間、髪のことを考えなかった日はない。

街中で鏡をみれば、髪の乱れ具合を気にし、

帽子を1度かぶれば、決して人前で脱ぐことはない。。。

海とかプールとか、もう、行けまい。



どうしておれは、、、小学生の頃から気にかけていなかったのかぁぁ!?

小学生の頃から、無添加シャンプーを使っていれば。

食生活を気にしていれば。

…ひょっとして。



いや、こんなことを考えるのはやめよう。

歴史に「もしも」はない。

毎日、おれたちは戦い続けるしかないのだから。



同士達よ、気を抜かずにがんばりましょう!!


■頭頂写真

20080124175509


20080124175508


2008/1/24 18:00 通常時



今日の毛の流れは、最高にいいかんじ♪

天頂部のスカリ具合が隠せればもう言うことなしなのだ(`・ω・´)

■頭頂写真

20080112223300


2008/1/12 22:30 お風呂あがり ドライヤー後


ん??

んん??

なんかいつもとさして変わらないぞ…。



ってことは、1日、自分を苦しめたあのクレーターは
あの位置・方向で髪の癖がついてたってことなんだね…。

でも、そう考えると怖いな…。

ちょっと髪型油断すると、スカに見えてしまうってことでしょ。

気をつけないとね。



思わず不安で1日に何枚も撮ってしまったよ(´・ω・`)

今日はほんとにいい教訓になったっす。



■頭頂写真

20080112215109


暗い場所にて撮影

20080112213152


明るい場所にて撮影


う~ん…
どっちで撮ってもたいしてかわらないな。

とりあえず天頂部左側がやばす…。

いつのまにかごっそりいなくなってる。

髪は長い友達ってのは絶対にうそだよな。

とりあえず今日、薬用養命酒かってきたからそいつで様子みてみるか。

正直、藁にもすがるおもいです(´・ω・`)

■頭頂写真

20080112085726


20080112085725


2008/1/12 9:00 起きたばっかり


なんか、明らかに進行してませんか??

全体的に地肌の部分が多くなったような…。

あぁ、もうどうすりゃいいんだ。。。

何か良い手段はないものか。

■頭頂写真

20080111173034


2008/1/11 17:30 通常時

ちょっと気になってもクシでとかしたあともう一枚とってみた。

う~ん、なんかツムジが拡大しているような…。

そんな気がしないでもないぞ。。。

今日だけでは判断しかねるので、

今週はちょっと注意して観察してみよう。

■頭頂写真

20080111171852


2008/1/11 17:25 通常時

あけましておめでとうございます。

更新おくれてすいません(´・ω・`)

久々に頭頂写真とってみたのですが。
ってかなんかクレーターできてる…???

これは、一体…。



砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

