■2009年02月

■スポンサーサイト


■頭頂写真

今日は久しぶりに大学時代の友人達と会う。

坊主になった僕を見て、彼らはきっと驚くことだろう。

…ハゲ坊主と悟られてはいけない。

あくまで「坊主にしたくて坊主にした坊主スタイル」を貫かなくては。

今の髪の長さは、8㎜。

念には念をいれてバリ刈っておこうと頭頂写真をとってみたのだが…。



CIMG5341.jpg

CIMG5342.jpg

あれ…?

おれの8㎜ってこんなにスカスカだったっけ?

なんか明らかに進行しているというか。。。

薄くなっているというか。。。

これじゃ、ハゲ坊主だよ。

ハゲ、隠せてないよ。



もう6㎜のアタッチメントじゃダメだ。

どうやらこのへんが限界。

今日から3㎜坊主で6㎜に伸びたらバリ刈ることにしよう。





CIMG5345.jpg

CIMG5346.jpg

やはり3㎜は、格が違う。

8㎜のときの写真と比べてみて欲しい。

同じ髪の本数とは思えないほど、

明らかに3㎜坊主のほうが髪の密度が多いように感じる。

これぞ3㎜マジック!!



とりあえず3㎜でどこまでいけるか。

アタッチメント無しでバリ刈る日も

あんがい近いかもしれないな(´・ω・`)





ランキングに参加しています。
記事を読んで面白かったら投票よろしくお願いします。


■新発毛法が9割に効果 名市大グループ実証

新発毛法が9割に効果 名市大グループ実証



頭髪に悩む男性に朗報−。

名古屋市立大大学院医学研究科のグループが、

新しい発毛法の実験をした結果、

脱毛症の9割の男性に効果があった。

トウガラシなどに含まれる「カプサイシン」と

豆腐などに含有される「イソフラボン」とともに、

男性ホルモンの作用を抑える薬品を服用させた。



続きを読む >>

■mixi

正直、あまり気乗りはしなかったのですが

情報収集のために今更mixiに入りました。

砂フキンで検索するとヒットするので

よかったらマイミクお願いしますね。



ってか一通りハゲ関係のコミュニティを見て回ったのですが、

宣伝というかマルチというか、

そういうのがすごく多くてびっくりしました。

まともに運営しているコミュのほうが少ない。。。

予想はしていたが、う~む。

ってなわけで、コミュニティ立ち上げてみました。

もちろんコミュ名は

「スキで ハゲた わけじゃない」です。

情報の質をあげるために承認制のコミュにしたので

きっと有意義なコミュになるはず?です。

スキハゲはあくまで「量より質」を目指します。

ブログよりもSNSのほうが

情報のやりとりもしやすいだろうしね。

運営、がんばらなくちゃ!!



mixi入っていない人でもメールおくってくれれば

こちらからマイミク通知送りますし。

このブログの読者の方は熱心で真面目な方が多いので

ここから少しでも多くの人が参加してくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。






ランキングに参加しています。
よかったら投票よろしくお願いします。

■頭頂写真

「日本か・・・なにもかもみな、懐かしい」

ってなわけで昨日、無事帰国をはたしました、砂フキンです。





CIMG4987.jpg

CIMG4988.jpg

頭頂写真 in 南国の島。

海外に行っても頭頂写真は忘れないぜ(苦笑)

とりあえず一番の心配事は頭皮の日焼けだったので

その前に比較用の写真ってことで。

泳ぐ日、日焼け止めを塗らなくていい程度に

良い感じに曇ってくれればなぁ。

…最悪、頭にも日焼け止めを塗ろう。





CIMG5339.jpg

CIMG5340.jpg

で、これはさきほど日本で撮った頭頂写真。

実は泳ぐ日、それほど晴れてなかったので(曇り?)

日焼け止めを塗らずにがんばってみたのです。



出国前にも色々調べたのですが

日焼け止めを頭皮に塗るって情報は

あまりヒットしなかったので

頭皮に直接日焼け止めを塗るのは怖かったので。



Before・Afterの写真を比べてみても

とりあえず頭皮の日焼けは心配なさそうですね。

本当に良かった♪

南の島へ行って晴天ではなく

曇りを願っていたのは、きっとおれくらいでしょうよ。



とりあえずほっとしました。






ランキングに参加しています。
よかったら投票よろしくお願いします。


■開発局と元職員和解 薄毛でいじめ賠償請求 札幌地裁

開発局と元職員和解 薄毛でいじめ賠償請求 札幌地裁



職場でのいじめが原因で休職に追い込まれたとして、

開発局元職員の男性(38)=埼玉県在住=が、

国と当時の同僚ら三人に計約二千三百万円の

損害賠償を求めた訴訟は十八日、

札幌地裁(坂本宗一裁判長)で和解が成立した。



続きを読む >>

■頭頂写真 久々3mm

CIMG5277.jpg

CIMG5279.jpg

CIMG5284.jpg

写真は、約9㎜です。

やはり髪の長さが1㎝近くなってくると

頭頂部のスカリ具合が目立ってきますね。

あぁ、おそろしや。





CIMG5286.jpg

CIMG5287.jpg

CIMG5290.jpg

写真は久しぶりの3㎜です。

改めて「やっぱり3㎜以下は別格だな」と感じました。

これなら薄い部分も気になりません。

さわり心地も気持ちいいし3㎜最強です♪



実は久しぶりに3㎜にしたのは、ある理由があるのです。

この3㎜坊主、家族からの評判がとても悪くて。。。

青々しいのがとても気になるそうなのです。

自分的にはもっと3㎜でガンガン刈っていきたいのですが。

この間、

「6㎜でも自分で大丈夫と思ってる間は、6㎜にして欲しい」

そう言われてしまったのです。

う~む。

自分的にはイマイチ納得できていないのですが、まぁ仕方ない。

隠し切れなくなったら3㎜にすればいいやと

この申し出を渋々了承した次第なのですよ。



で、2月12日の記事でかいたとおり

僕は明日から南国の島へ旅行にいくのですが。

約5日間の旅の間に、髪の毛は伸び放題。

6㎜坊主だと3日に1回は刈らなくちゃいけない。

でも、旅行にわざわざバリカンを持っていくのもなぁ。

荷物になるし、めんどくさい。

ってなわけで、髪の毛を5日放置しても

7㎜くらいにしかならないように、

久しぶりに3㎜にバリ刈ってみたのです。



自分的には6㎜坊主よりも

3㎜坊主のほうが気にいっているのですがね。

やっぱり一般的には坊主って

マイノリティな髪型なんでしょうかねぇ。



ってなわけで次回の更新は2月22日頃になります。

毎度毎度、更新が不定期でごめんなさい

では♪




ランキングに参加しています。
よかったら投票よろしくお願いします。



■約45%が禁止に反対、ネットの医薬品購入に関する調査

約45%が禁止に反対、ネットの医薬品購入に関する調査



昨年秋に厚生労働省が公表した「薬事法施行規則等の一部を改正する省令案」では、

インターネットでの一般医薬品の販売禁止が提案されていた。

これに反発した Yahoo!や楽天は、

Web で署名を集めたり同省に意見を提出したりしていたが、

ユーザーはこの提案や署名活動をどのようにうけとめたのだろうか。

今回は、ネットでの医薬品販売インターネットコム株式会社と

株式会社マーシュが行ったネットの医薬品購入に関する調査により、

約45%のユーザーがネットでの薬品販売の禁止に反対していることが分かった。。






続きを読む >>

■南国の島へ

来週、友達と一緒に南国の島(海外)へいってきます。

すごく楽しみなのですが、色々と不安なことが。。。



まず、水。

東京にし住んでいたときよりも

田舎に帰ってきてからのほうが明らかに髪の調子が良いのです。

直接的な原因じゃないとは思うんだけど、

洗髪に使う水ってやっぱり大切なんじゃないかと。

海外の水は、僕の頭に合うものか。



ロゲインは、飛行機に持ち込めないと思うんだよね。

多分に入場で引っかかると思う。

貴重なロゲインをそんなことで失いたくないし。

ってことは3泊5日の旅行なので

4日間、ロゲインを濡れないことになる。

毎日の継続が大切なロゲイン。

今後の影響が心配になる。



南国の島ということで日差しも気になる。

外に出るときは帽子は標準装備だとして。

問題は、プール・海だ。

坊主にしたから水に濡れることはもう怖くもなんともないんだけど。

(坊主にして本当によかった♪)

頭に日光による紫外線が直で当たるんだよなぁ。

髪がないってことは、守るものがないわけだから

そのぶんダメージが大きくなってしまうわけで。

あれっすかね?

日焼け止めって頭に塗っても大丈夫なんすかね?

やっぱり日焼け止めが毛穴につまっちゃうかもしれないから

やめておいたほうがいいのかな。。。



楽しい旅行には違いないのだが、悩みのタネもつきないのです。






ランキングに参加しています。
よかったら投票よろしくお願いします。



■坊主が増えてきた

最近、テレビをみてて思うこと。

若手芸人で坊主の人、増えたよなぁ。



売れない芸人なんて

食の栄養バランス悪いだろうし、

生活リズムも不規則だろうし。

髪にとってよくないことだらけ。

自ら坊主にしてる人ももちろんいるだろうけど、

薄げ隠しの坊主もいるに違いない。



坊主が増えれば世間的に

坊主っていう髪型の違和感が薄まるだろうし良きことかな。

ただ坊主=ハゲ隠しっていう

イメージが定着しすぎちゃうのが怖いけど。

砂フキンなんて実際そうなんだけどさぁ。

う~む。






ランキングに参加しています。
よかったら投票よろしくお願いします。


砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

