■2009年04月

■スポンサーサイト


■頭頂写真

CIMG5739.jpg


CIMG5740.jpg



明日は月曜日!!!

ってなわけで気合い注入の意も含め、バリ刈る。

写真の長さは3mm。



最近、3mmでバリ刈るとすごく安心する。

反面、少しでも伸びると怖くなって、

バリ刈りたい衝動に刈られる。





dmc.jpg


クラウザーさんのこの気持ちが痛いほどわかります。

ハゲ坊主であることがバレたら…。

そう思うと怖くて怖くて。



あぁ、2009年はロゲインで劇的に復活してくれないかなぁ。。。

無理そうだけど、かすかな期待をこめて。






ランキングに参加しています。
記事を読んで面白かったら投票よろしくお願いします。






■頭頂写真

CIMG5737.jpg


CIMG5738.jpg

髪の長さはおよそ5mm。



スポーツもしてないのに脂でテカテカの頭が悲しくなる。





お久しぶりです。砂フキンです。

更新、おくれてすいません。

レスおくれてごめんなさい。



ここ最近、心のバランスが崩れ、

ちょいと元気がなかったもので。

リアルでもネットでも少し引きこもってました。



自分が若くしてハゲてきてしまっていること。

もう吹っ切れたとおもったんだけど。

たまにやってくる「あの絶望的な感じ」にやられました。

普通じゃないってやっぱり悲しいことですね。



な~んにも悪いことしてないはずなんだけどなぁ。

この生きづらさは何なんだろう。



仕事も遊びも興味なくなって

実際、そんなことばっか考えてたわ。





まぁ、よくあることです。

今回はちょっと長かったけど。

とりあえずなんかいいことないかな。



休みも終わって明日から月曜日。

とりあえず生き延びるため、

そして育毛薬を買うために仕事がんばるかー!!!





あ、あと、更新をほったらかしている間、

遊びに来てくれた人、

本当にありがとうございました。

素直にうれしかったです。

こんなブログですがこれからもよろしくお願いします。






ランキングに参加しています。
記事を読んで面白かったら投票よろしくお願いします。





■好きな人が できました

mimi.jpg

「好きな人が できました」

映画「耳をすませば」の名文句。



「雫ちゃん、萌え~」

…と、そんなことを書きたいのではない。





会社の近くのコンビニの店員さん。

別に何があるってわけでもないんだけど。

少し気になる。

たまに世間話をする程度の仲。

少しだけ、少しだけ気になる。



「べ、べつに好きってわけじゃないんだからねっ!!」

まだ、気になるだけ。



コンビニにいくとき僕は、必ずキャスケット(帽子)をかぶっていく。

自信がないからだ。

頭が薄い自分にも、坊主としての自分にも、何もかも。



別に、何があるわけでもないんだぜ、きっと。

これからも、この先も。

でも、彼女に見られたくない。

坊主を。

やっぱりどこかで意識してしまうんだ。

自分の坊主がハゲ隠しの坊主だってことを。



ハゲなんて気にするな。

大切なのは、内面だ。

誰かに相談してもきっとそう言われるんだろうな。

そんなのわかってるよ。

でもな、内面とおなじくらい外見って大切なんだよ、きっと。

ハゲてからわかった。

いつの間にかおれの人生、ベリーハード。

投げ出す気はないけど、ベリーハードは正直きつい。



髪の毛と一緒に、自信も失っちまった。

この先、僕の人生に、恋とかやってくるのかな。

マイナス思考はよくないってわかってるけど。



髪が欲しい。

切実だ。



ないものねだりな夜。




ランキングに参加しています。
記事を読んで面白かったら投票よろしくお願いします。




■フケ

いつも使っているシャンプーがきれてしまったので

仕方ないから家族共有の

某化粧品メーカーのシャンプーを使用したら。。。



次の日、偉い目にあった。



とりあえずいつもより頭がかゆくてたまらない。

(頭皮への影響を考えると、できればしたくないのだが)

ポリポリポリ。

頭をかかずには、いられない。



そして指先につく、短い髪の毛。

orz

坊主でも抜けるものは抜ける。



頭がかゆくて仕事に集中できない。

あぁ、もう!

こういうときは気分転換。

缶コーヒーをぼーっとのみ、リフレッシュ。

その後、休憩がてらトイレにいき

鏡を見たときに愕然とした。



フケ。

坊主あたまにのってる白いフケ。



坊主にしてはじめての経験。

こんなにたくさんフケがでたのは初めて。

(頭をポリポリかいたことも、原因のひとつだろうけど)



頭皮が弱い自分は高校のころから

シャンプーにはめっちゃ気をつかってたから。

思えば某化粧品メーカーのあんなシャンプー、

使ったことなんてなかったもん。

あぁ、ほんと失敗。



シャンプーってほんと大切なんだなぁって改めて思った。

絶対に買い置きを忘れちゃいけない。

みなさんも、気をつけて!!

マジで日ごろの努力が悲惨なことに…。






ランキングに参加しています。
記事を読んで面白かったら投票よろしくお願いします。

■ハゲは本当に遺伝するのか?

ハゲは本当に遺伝するのか?



親の“遺伝”を受け継ぎたくない上位ランキングといえば“ハゲること”。

でも“ハゲ”って実際どのくらいの確率で遺伝するんだろう?



親がハゲていたら遺伝するとか、母方の祖父がハゲていたら遺伝するとか

説は色々とあるけれど、その理由まではあまり明確にはなっていない気もする。

脇坂ナカツクリニック院長、脇坂先生にその仕組みを教えていただいた。



続きを読む >>

■アメーリカの荷物ざます

トントン。

ノックの音。

「砂フキン、入るぞ」

親父が部屋にやってきた。



親父が部屋にくるなんて珍しい。

一体、どうしたものか。



「お前に荷物が届いてるぞ」

差し出されたのは、ダンボールの小箱。

456からロゲインが届いたのだ。



「差出人の住所がアメリカだぞ。一体なにを頼んだんだ?」



言えねぇ。

それだけは言えねぇ。

50過ぎてもフサメンの親父に

24歳の息子がアメリカから育毛剤を取り寄せてるなんて。

口が裂けても言いたくない。



適当にあしらおうとしたのだが

それでも、しつこい親父は食い下がる。



あぁ、神よ。

なぜこのような仕打ちを。



僕は仕方なく「サプリだよ」と、一言。

親父はきく。

「なんの?」と。



しらねぇよ!!

これはロゲイン、サプリじゃねぇ!!

い・く・も・う・ざ・い!!



「肌、とか?ビタミン、みたいな?」

とっさにでたのは、曖昧な答え。

でも、そんな横文字に弱い親父は納得しながら部屋から出て行った。

「若いのに気を使ってるねぇ」



その言葉、当たらずとも遠からず。

ちくしょう。



これからは、呼び鈴が鳴ったら、

積極的に出ようと思った、春の午後。






ランキングに参加しています。
記事を読んで面白かったら投票よろしくお願いします。



■ボウズSTYLE'09

CIMG5664.jpg

久しぶりに本屋に行ってみたら、

ボウズSTYLEの最新版を発見!!!

もちろん即買ですよ。



ボウズSTYLE。

それは1冊丸々、坊主のみのヘアカタログ。

バリ刈り方からヒゲの手入れの方法まで、

坊主が必要とするべき情報が

ぎっしり詰まっている坊主必須の雑誌。

…果たして需要はどれくらいあるのだろうか?



とりあえず坊主にしている人、

坊主にしたくてもなかなか踏ん切りがつかない人は

絶対に読んだほうがいい。



坊主だからこそ、オシャレに気を使わなければ!!!



砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

