■2009年07月

■スポンサーサイト


■剃リコミ

仕事中にて。



久々似合ったお得意様。

和やかなムードで談笑。

コミュニケーションも大切な仕事の一環。

話が面白かろうが、面白くなかろうが笑うべし。

とりあえず笑っときゃ場が保たれる。

しかし、人間、いつ素に戻るか分からないもので。。。



「あれ~!砂フキンくん、剃り込みいれたん~??」



お得意様からの痛恨の一撃。

M部分、そんなに後退してたっけ?



冗談なのか、本気なのか、

ただ一つ言えるのは、

お得意様のキャラからして悪気はないということ。

…そこがまた辛いところではあるのだが。。。



心が無防備のときにくらう一撃は、、、

地味に効きます。







■トータルテンボス・藤田、増毛成功したら“脱アフロ”

トータルテンボス・藤田、増毛成功したら“脱アフロ”



お笑いコンビの雨上がり決死隊、トータルテンボスの藤田憲右らが19日、

千葉・幕張メッセで薄毛改善を目指す『K-BO-BO-プロジェクト』の

拡大計画についての記者発表会を行った。

日々育毛活動に励んでいるという藤田は、

さっそく効果が表れてきたことを報告し

「髪がガンガン生えてきたら髪型を変えられるんじゃないかと思って。

ソフトリーゼントにしたい」と“生える喜び”をかみ締めた。




続きを読む >>

■睡眠時間

突然ですが、皆さんは睡眠時間たっぷりとれてますか??



育毛者にとって上質の睡眠は必要不可欠なもの。

なんか髪にとっても良い時間、

すなわちスーパー髪の毛タイムは、

10時から12時の間らしいです。

この間に上質な睡眠をとることで

髪の毛の成長、そして毛根の活性につながっていくとかいかないとか。

…10時に寝る…!?



仕事が忙しくて
そんなことできねぇっつうの!!!




ってか最近は11時におうちにつくよ。

12時にご飯を食べ終わって、寝るのは25時。

もうやってられませんわ…。



もっと極上の睡眠さえとれれば

髪もがんがん復活していくのだろうか?

…転職か!?

まぁ、そんな夢みたいなこと考えても仕方ないのだが。



日本人、働きすぎね。。。

仕事があることはありがたいんだけど、

このままじゃ仕事量に反比例して髪が少なくなってしまうよ。

もっと寝たい。

心から。

切実。




ランキングに参加しています。
記事を読んで面白かったら投票よろしくお願いします。



■宮迫 前髪が邪魔になるくらい生えた?

宮迫 前髪が邪魔になるくらい生えた?

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」らが19日、千葉・幕張メッセで、

薄毛改善を目指す「K−BO−BO−プロジェクト拡大計画」の記者発表会を行った。



 

続きを読む >>

■頭頂写真

CIMG6070.jpg

CIMG6071.jpg

3mm坊主です。



ほんとは6mmで刈ろうと思ってたのですが、

アタッチメントの向きを間違えて…。

逆ウルトラマンになったときにはもう引き返せなかった…。



確認ってほんと大切です。

まぁ、3mmでも全然問題ないんだけどさ。



とりあえず進行はしてないみたいだ。

本当に良かった。。。




ランキングに参加しています。
記事を読んで面白かったら投票よろしくお願いします。




■オグリッシュの坊主が羨ましくてけしからん件

yahooのトップにこんな記事が。



小栗旬、主演映画記者会見に“坊主頭”で登場も「ドラマのため」

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/oguri_shun/?1246773096



ほう。

坊主の芸能人が増えることは良いことだ。

オグリッシュ自体にあまり興味はないが、

どんなものだか見てみよう。



…なんだ?これ?



こんなの坊主じゃないじゃーん。

ただの短髪だよ、短髪。

がっかりだよ、ほんと。

世間一般ではこれを坊主と呼ぶのかねぇ。



ってか髪の密度!!

頭皮が見えないってどういうこと!?

…こ、これが伝説のフサ坊主ってやつか。

おれとは戦頭力の差が、ありすぎる。

やつ一人で、おれの戦頭力の何本分なんだ!!



オグリッシュがゴクウだとしたら

おれはさしずめヤムチャです(´・ω・`)




ランキングに参加しています。
記事を読んで面白かったら投票よろしくお願いします。




■頭頂写真

CIMG6065.jpg

CIMG6066.jpg

髪の長さは約7mm。

まだ、大丈夫だよね、きっと。

あと3日くらいしたらバリ刈ろう。




ランキングに参加しています。
記事を読んで面白かったら投票よろしくお願いします。



■マイケル

この記事は、書くか書かないか本当に迷った。

頭の中に何日も置いておいた。

なぜならこの記事を書くことで

僕もまた大好きなマイケルのことを

愚弄してしまうことになるからだ。

それでも、

多くの人が気にも留めなかったであろう

マイケルの「気持ち」を伝えたい。





マイケル・ジャクソン。

偉大な大スターがまたひとりこの世を去った。

確実に彼は20世紀の音楽の世界を変えた一人だった。

音楽、パフォーマンス、人気、

すべてが最高のエンターテイナーだった。

彼がいなくなったことは本当に悔やまれる。







ある記事がある。

悪意に満ち溢れているとしか思えない、低俗な記事だ。




検視結果流出!マイケルさん薄毛だった (日刊スポーツ)

 【ロンドン、ニューヨーク28日(日本時間29日)=鈴木雅子、鹿目直子通信員】

25日に急死したマイケル・ジャクソンさん(享年50)の

検視結果が一部で流出し、英紙がその内容を報じた。

マイケルさんの遺体は救急隊の

必死の心臓マッサージを物語るように

肋骨(ろっこつ)を数本骨折しており、

空っぽの胃の中には溶け始めた薬だけが残っていたという。

また、遺族による独自の解剖を終えたマイケルさんの葬儀は、

7月1日に行われる可能性がでてきた。



 英サン紙が報じたのは、

ロサンゼルス郡検視局が26日に行った遺体解剖の内容とみられる。

同紙によると、マイケルさんの遺体は蘇生(そせい)を試みる

救急隊らによる心臓マッサージの激しさの影響からか、

肋骨が数本折れていた。

胸には4つの針あとが発見された。

心肺停止状態となった心臓を再び機能させるため、

アドレナリン注射が打たれたとみられ、臀部(でんぶ)や太もも、

肩にも注射針による傷が残っていた。



 身長175センチ前後のマイケルさんの体重は約55キロだったとされるが、

遺体の体重は50キロだった。

胃の中は一部溶けていた薬以外、空っぽの状態だった。

同局は発見された薬のサンプルを基に、検査を行っていくようだ。



 晩年は、黒かった頭髪は薄くなっており、

モモの産毛を少し多くしたような毛が生えているだけだった。

周囲が心配するほど過剰摂取していたとされる薬物の副作用かもしれない。

ただし、マイケルの主治医コンラッド・マーレー氏はAP通信の取材に、

体調により薬は処方していたが、デメロールなどの鎮痛剤の投与は否定している。



 3時間にわたる検視の結果、大きな外傷は見られなかったが、

毒物学、神経病理学などの検査にさらに時間が取られるため、

死因に関する最終結果が出るまでには最高で6週間ほどかかるとされている。



 その後、遺体を引き取った遺族の希望で行われた独自の解剖もすでに終了した。

この日、複数の取材に応じた父ジョーさん(79)は結果について明言しなかったが、

葬儀を水曜日に執り行うことを示唆し、

遺体を自宅だったネバーランドに埋葬する可能性を明かした。



http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090630-512408.html








まず、百歩譲って、

マイケルが薄毛だったことを報道することは、

事実にのっとっているなら仕方ない。



…この記事で薄毛のことを伝えている部分はごく僅かだ。

メインは、マイケルの死後の状況についてである。

それなのに、なぜタイトルが

こんな腐りきった言葉なのか??



読者に興味を持たせるアイキャッチ。



薄毛であることがそんなにおかしいか?

そんなに目を引くのか?



確かに、マイケルが薄毛になやんでいたことには、僕も正直驚いた。

ニュースで最近の彼を見たが、そんなふうには全然見えなかった。

…あの黒々としたあの髪はカツラだったのか。



カツラ。

つまりマイケルは、隠していたのだ。

自分のハゲを隠したかったのだ。



それなのに。



死人に口なし。

故人に向かってよくこんなことを書けるものだ。

こんなことをタイトルにするやつの気が知れない。



死んだらすべてばらされちまうのか。

金のために。

これじゃマイケルもうかばれねぇ。



年をとりゃ、髪なんかいくらでも薄くなる。

薄毛がそんなにおかしいか!?

他に報道することあるだろうが。





偉大なポップスター、マイケル・ジャクソン。

こころからご冥福をお祈りします。



砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

