■2009年08月

■スポンサーサイト


■幸せ家族計画

お盆も終わり、今日からまた仕事の日々。



お盆休みで甥っ子やら姪っ子やらとたくさん遊んだけど、

幸いなことにお盆前に僕が怖がっていたことは、何もなかった。

子供、可愛かったなぁ。

少し過敏になりすぎていたのかもしれない。

どうしてもハゲってことを意識しちゃうんだよね。

無意識のうちに自分で自分を蔑んでる。

良くないな、うん。



昔から僕は子供が大好きで。

自分で言うのもなだけど

面倒見も良かったりするので

子供にはけっこう好かれたりします。

だから、

僕は家族ってのにすごい憧れを抱いたりします。

幸せそうな家族を見ると

「いいなぁ」って羨ましくなる。



…結婚、したいな。

結婚できるのかな。

子供も欲しいし。

やっぱり家族っていいよなぁ。

なんか夢物語のようだよ。



中学生の頃は、大人になれば

当たり前のように結婚して子供ができて

そんなふうにパパになるものだと思ってた。

難しいことなどなにもなく。



正直、今は、

絵空事のようにしか思えないんだぜ。

結婚?

子供??

いつのまにか雲をつかむような

縁遠い話になってしまったような、そんな気がするよ。



仕事と家を往復する毎日。

どうにか動かないと、

恋人なんかできやしないのに。

結局、動かないでいる。

言い訳ばっかいってても何も変わらないのにね。

とにかく具体的に何かしないと。

それで結果につながらなかっとしても

何もしないでいる今よりも絶対に良いに決まってる!!

ハゲは確かにマイナスの原因だけど、

全部ハゲのせいにしてるのはお門違いだよね。





9月になればこのくそ忙しい毎日から開放される。

そしたら、少し頑張ってみようかな。

とにかく動かなきゃなにもはじまらないもんね。

何か、何かしないと。



お盆は良いきっかけになったかも。

とにかくあともう少しだけ

ポジティブに!!積極的に!!



2009年、

あともう少しだけ自分に自信をもてるようになりたいな。

少しがんばってみよう。



…と、そんなことを思ったお盆休みでした。


■お盆ぼん

俺の部屋でコロコロをして取れる毛は、ほぼ100%陰毛です。





ど~も、

夏の暑さと終わらない仕事のせいで

半ば自暴自棄になってる砂フキンです。



あぁ、戻りたい。

1ヶ月もだらだらできた

夢のような「夏休み」って時間が合った学生時代に。

あぁ、戻りたい。

髪の毛がフッサフサだったあのころに、戻りたい。



とりあえずお盆っつうことで

子供だましのような休みはいただいているのですが。。。

どうせ自分の時間なんて持てないのよね。。。

お盆は、なんだかんだで忙しい。





お盆、皆様はいかがお過ごしかな??

親戚がわんさか集まって

未来の自分の姿が一同にならぶ姿に

改めて遺伝子の恐ろしさを噛み締めているのでは??

DNAってすごい!!!

悲しくなるほどに。。。






それにしても、ああ、怖い。。。

お盆が怖い。。。





僕が坊主にしたのが、去年の9月だったから、

親戚一同に坊主姿を披露するのはこれが初めてとなります。

また坊主にした理由とか聞かれるんだろうなぁ。

めんどくさい。



ってか、超不安だよ、お盆。

できれば、できることなら行きたくねぇよ。



…怖いのはさ、子供。

大人はいい。

お世辞も使えるし、空気も読める。

(なかには使えないアンポンタンもいるが)

子供はさ~、思ったことをズバッというからね。

なんの躊躇もなく。

子供は残酷。

笑顔で死刑宣告。

そして、かたまる回りの大人達。



「ザ・ワールド!!!!」



…子供はたまに、「ザ・ワールド」使うよね。

マジで時を止めるよね。

(分からない人はジョジョでぐぐってみよう!!)

想像しただけで、テンション下がります。

げんなり。




ってなわけで16日の送り盆に備えて、

丹念に丹念に、3mmでバリ刈ったわけですよ。

もう気分的には、戦地に向かうデュエリスト(決闘者)ですよ。



…なぜおれはお盆なんかのために

真夜中に人知れずこんな準備をして、

風呂場で全裸で気合をいれているのか。

悲しくなるぜ。

25歳なのに、もう大人なのに。



いや、この場合「まだ25歳なのに」が正しいのかな。

もう色々間違いすぎてるから、

何が正しいのか分からないんだぜ。





とにかく少しでも良い状態で、

自分のベストコンディションでお盆に臨むべし!!

同士達よ!!

お互い無事にお盆を乗り切ろうではないか!!

健闘を祈る!!

GOOD LUCK!!!



■風邪をひきました。

昔から「夏風邪は馬鹿がひく」といいますが、

あながち間違っていないのかも。。。

夏風邪って体調管理を怠った結果ですもん。

…風呂上り、暑いからといって

半裸で歩きまくっていた日々を呪う。





一昨日、医者にいって大量の薬をもらってきました。

粉薬は苦手だけど、そうも言ってられない。

一刻も早く治すためにしっかりのまな!!



プロペシアを服用してると、

風邪薬を飲めないところが痛いよね。



お医者さんに、プロペシアと一緒に

服用していい薬かどうかをしっかり聞けばいいんだろうけど

なかなかそんな手間をとる時間もないわけで。



やっぱりどんな副作用があるか分からないから、

風邪薬を飲んでいるときは

プロペシアお休みしないといけないわけで。



でもプロペシアって

基本、毎日服用し続けなきゃ意味がないものだから。

風邪薬を服用している間

つまり3日~4日、服用期間をあけちゃったら…。

「いままでの積み重ねがぱぁ!」

とまではいかないだろうけど、

間違いなく効果に支障をきたすんだろうな。





他の薬を飲むことができなくなるということ。

これが僕がプロペシアの服用をやめたもう一つの理由です。




■頭頂写真

CIMG6200.jpg

CIMG6196.jpg

「信じられないだろ?6mmなんだぜ、それ」



心なしか進行しているような。

光の具合??

最近、昼食はコンビニ弁当。

深夜まで仕事して、

めんどくさいから夜は食べない、

そんな不摂生な日々が続いてたからなぁ。

反省。



とりあえずクヨクヨしてても仕方ないので

景気よくずばぁぁぁぁっとバリ刈りますか!!





CIMG6203.jpg

CIMG6204.jpg

やっぱり3mmは偉大だね。

6mmと全然ちがいます。

…バリ刈る回数、増やそうかなぁ。。。




ランキングに参加しています。
記事を読んで面白かったら投票よろしくお願いします。



■花火大会

今日は花火大会があるからって、

上司が早めに仕事を上がらせてくれたよ。



…おれは花火大会、行かないけどな!!!



結局、憧れのあの人を誘うことはできなかったよ。

なんかもう、

自分がちっぽけっていうか、

もしも自分が女だったとしても、

やっぱりこんなハゲた彼氏なんか嫌なんだろうなとか、

そんなこと考えてしまったら

心が動けなくなってしまって、

チャンスは何回かあったはずなんだけど、

結局、そういう言い訳ばっかして、

今日に至りましたよ。



ハゲだからもてないっていうのは、絶対じゃないんだよな。

…もちろん、一般的にはハゲはそれだけで嫌われてると思うんだけど。

それよりもハゲちまったせいで

積極性がなくなっちゃうことが問題なんだよな。

きっと。



「こんなおれが君の事、好いてしまってすいません」



今日はそんなことばっか考えてるよ。





遠くで一尺玉の音が聞こえる。

あの人は、誰と花火を見てるのだろうか。




砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

