■2009年10月

■スポンサーサイト


■Xandrox 15 Plus(ザンドロックス15プラス) 届いた!!

CIMG6596.jpg

ついに来たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



Xandrox 15 Plus!!

ザンドロックス15プラス!!

ミノキ15%のリーサルウエポン!!



もうこいつには期待しまくりんぐですよ!!

現物をみてちょっとテンションあがってきました!!

ロゲインより高級感あるパッケージがまた良い感じ。

大人の育毛アイテムって感じですなぁ。

(育毛アイテムは大人しか使わないってツッコミは置いといて)

逆にこれが効かなかった、ねぇ…?

頼むぜ!!ザンド!!



とりあえず今日さっそく使ってみます。

使用感のレポートとかは、今日or明日にでも。

(匂いとかベタツキとか肌との相性とかね)

では!!!




ランキングに参加しています。
記事を読んで面白かったら投票よろしくお願いします。


■プロペシアの悩み

この記事を読む方へ。

この記事はプロペシアを非難するために書いたわけでも

不安を煽るために書いたわけではありません。

今回の記事で使った情報は、

プロペシアの販売元の万有製薬株式会社さんの

ホームページから拝借してきたものです。



万有製薬

http://www.banyu.co.jp/pdf/content/public/medicine/information/pi_propecia_tab.pdf



つまり調べれば割とすぐに見つかる資料です。

プロペシアについて詳しく書かれています。

ただこの資料について取り上げていない

ホームページ・記事が多すぎるので…。

医者でも知らない人がいるくらい、どうなってんだ!?

(みんなプロペの良い面しか取り上げていない)

あえてプロペのデメリット部分を書いてみたいと思います。



了承した方のみ先にお進みください。







続きを読む >>

■「少し増えたみたい」薄毛治療は励ましが大事

「少し増えたみたい」薄毛治療は励ましが大事



ところで育毛・発毛剤市場は10年前、

毛乳頭細胞に働いて毛の成長を促すミノキシジルを配合した

大正製薬の「リアップ」の発売によって520億円まで

急伸長したもののブームが去り、

07年には330億円にまで落ち込んだと言われる。

プロペシアは処方薬で医療医薬品のため

この数字にはカウントされていないが、

「05年の発売当初に掲げた売り上げ目標は100億円でしたが、

参照処方価格で07年には110億円を達成しました」(万有製薬)と

胸をはるだけに、薄毛に悩む人たちからは高く評価されているのだろう。




続きを読む >>

■ザンドロックス 無事に購入!?

10月19日にザンドロックスを注文したんだけど、

受注メールもなにも音沙汰がなかったから

実はだいぶ不安になってたんですよ。

ほら、クレジットカードとかつかっちゃってるから。

ちゃんと処理されたのかな、とか。

日本と勝手が違うのかな、とか。

(日本は商品買ったらたいていすぐに返信メールくるもんね)



そしたら昨日、やっとこさメールがきましたよ!!!

…英語で。

あやうくスパムとして捨てちゃいそうでしたよ。

こりゃ英語の苦手な人とか分かんないだろうな。

ざっくりメールの内容を説明するとこんな感じ。



  親愛なる砂フキンさんへ。

  10/21に処理が終わりました。

  10日から2週間くらいで商品を届けますよ。



伝票やら支払いやらの件はオールスルー。

さすがおおざっぱ?なアメリカナイズ。

それとも日本がサービス過剰なのか?



まぁ、メールがきて一安心です。

さすがに念のためもう一本ってお値段ではないので。。。



とりあえず11月上旬にはザンドロックス、

手に入りそうです♪

よかったよかった。





■頭頂写真

CIMG6561.jpg

CIMG6562.jpg

バリ刈りたての3mm。

先ほど撮った5mmとくらべると差は歴然。

こうやって比べちゃうと

3mmでキープしたくなっちゃうよなぁ。。。



淡く儚い期待ですが

ザンドで9mmでキープできるくらい復活できたら嬉しいな。

…無理か??



■頭頂写真

CIMG6560.jpg

CIMG6559.jpg

写真は、5mm。

相変わらず天頂部右側が薄い。



脂性のおれ、

お風呂入る前だからテッカテカですがな(´・ω・`)



天頂部右側。

この部分は、坊主にする前から気になっていた。

単純に髪の毛が少ないということと、

髪の毛の生え方・生え癖が関係しているんだろうな。



マジでザンドロックス早く来い!!!


■ザンドロックス15プラス

ついにザンドロックスを使ってみることにしました。

やはりきっかけは昨日の出来事です。



頼んだ商品は、ザンドロックス15プラス。

ミノキが15%も入っているリーサルウエポン。

吉とでるか、凶とでるか。



朝:ロゲイン
夜:ロゲイン
  乾いたらザンドロックス

とりあえずこんな感じで使っていきたいと考えています。



届いたらレビューとかするんで

よかったら読んでみてくださいね。





ザンドロックス社
http://www.xandrox.net/

■髪の毛がないということ

ちょいと愚痴らせてください。



今日、姉夫婦がうち(実家)にご飯をたべにきたのです。

実家ということで、

見慣れたメンバー、慣れ親しんだ場所ということで

自分は帽子をかぶることなく(室内だから当然か)

リラックスして過ごしておりました。



しかし、突然、姉夫婦の友達がうちにやってきたのです。

姉夫婦、僕以外の家族は

彼に面識があったので

特段、構えることなく

おもてなしがスタートしたのですが、

僕は彼との面識はほぼゼロで

妙に緊張した感じになってしまいました。



話をすすめていくとどうやら

彼は、10月の下旬に結婚するそうで

その報告もかねてうちによったらしいです。

年頃の男が結婚する。

姉はすでに結婚済み。

当然のように矛先は僕に向かいました。



「砂フキンは結婚しないのか?」



しないのではない。

できることなら。。。

しかし、相手もいない。



そんなことはいえず、

僕は笑って誤魔化し通けました。



もうなんか自分が特殊のような気さえします。

30過ぎの男たちがフサフサの髪を持っていて、

50過ぎの親父が多少ボリュームはなくとも

髪の毛を生やしているというのに。



24歳の自分だけ、坊主。



悲しいです。

正直、久しぶりに悔しい思いをしました。

忘れていた悲しみが

どっとふりかかってきた感じです。



髪がないということは、

こんなみじめなことだったんだなぁ。



どうにかしたい。

ほんとうにどうにかしたい。


■ザンドロックス

「ザンドロックスってどうなんだろ?」

最近、無性にザンドロックスのことが気になります。



坊主にし、ロゲインを使い、

なんとか現状をキープ?できている僕ですが、

育毛者としては、

もう少し回復して欲しいとも思ってみたり。

現状維持できているだけでも

素晴しいことなのですが、

やはり多くを求めてみたかったりするわけですよ。

髪の毛が増えるならそれにこしたことはないわけですし。



自分の育毛スタイルが確立してからは、

それをキープすることが重要だったわけで。

無理して新しいことに挑戦しようとしなかったもんなぁ。

で、気持ち的にちょっと攻めてみようかな、と。



今、ザンドロックスのことを色々調べているのですが、

「効果あり」

「効果あり→産毛→抜ける」

「一気に脱毛」

とおおまかにわけて3パターンの感想が多いようですね。

やはりミノキ15%という高濃度の薬だけあって

ハイリスクハイリターンということなんでしょうか?

使ったことがないのでなんともいえませんが。



使うには、ちょっと勇気がいりますね。


■「根活」男性に強い味方? 承認4年目の脱毛症治療薬

「根活」男性に強い味方? 承認4年目の脱毛症治療薬



男性型脱毛症(AGA)の進行を抑える医療用飲み薬

「フィナステリド(商品名プロペシア)」が承認されて4年。

当時、初の「飲む脱毛抑止剤」として広く注目を集めた。

現在は、その効果が認知されはじめ、治療を受ける人も増加中だ。

「根活(毛根活動)で、婚活(結婚活動)を成功させたい」と、

人生の新しいステップに向かう若い男性の姿もある。

<略>



http://2ch774.blog55.fc2.com/blog-entry-230.html






冒頭のこの部分だけでも

突っ込みどころが満載ですよ。。。



根活?

根活!?

根活(゚Д゚)?





…根活(´・ω・`)



マスコミがまたくだらねぇ単語作りやがって。

こんなの狙ってるとしか思えないぜ。

もう爆笑だよな、ははは、ははは。

…はぁ。



もうほっといてくれよ。

ひっそりと生きていたいだけなのに。

誰にも迷惑かけてないのに。

なぜ、こんな仕打ちを。



オケラのようにひっそりと

たまに地上にでるような。

そんなオケラのように目立つことなく

ひっそりと暮らしたいだけなのに。



根活男性か…。

ちくしょう。

言われたい放題だな。



すごく言い方悪いけど

他のハンデを持ってる人には

こんなような文章かけないくせによ…。

ハゲには何いってもOKですか。

そうですか。

せいぜい笑えばいいさ。



おかしい。

絶対におかしい。





ちなみに↓は、某巨大掲示板の反応。

悲しみにあふれているよ…。

ttp://2ch774.blog55.fc2.com/blog-entry-230.html




砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

