■2010年02月

■スポンサーサイト


■リーブ21のCM

スキハゲ読者にに言っておくッ!
おれは今リーブ21のCMを見た
い…いや…見たシチュエーションが地獄だったんだ……


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『気になっていた女の子と一緒にテレビを見ていたら
いつのまにかリーブ21のCMが流れていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…






ポルナレフさんの言うとおりです。

地獄を見ました。

気になる女の子と一緒にテレビを見ていたら

リーブ21のCMが。。。



15秒が、やたら長く感じました。



なんか恥ずかしいやら情けないやら。

急に番組をかえるのも変だと思ったから

CMを耐え抜いたけど、あれはきつかった。



家族と一緒にいるときにハゲ関係のCMが流れるとさ、

やっぱり妙に気まずくなったりするじゃん?

でもまだ家族だから。

家族だから耐えられるというか。

他人、しかも自分の気になっている女の子の前。

生き地獄とはこのことだと思いましたよ、ははは。。。




皆様も、気をつけてくだせぇ。

敵はいたるところに潜んでますよ。




■頭頂写真

スキハゲといったらやっぱりこれでしょ!!

ってなわけで久しぶりの頭頂写真です。





CIMG6744.jpg

CIMG6747.jpg

バリ刈る前、約5mm。

正直、一ヶ月前はもっとひどかったです。

ストレスで髪が抜けて抜けて。

部分的に直径3mmくらいのハゲがちらほらできたり。

やっとここまで復活してきた感じです。

ストレスで抜けた毛ってのは

比較的もとにもどってくれるものなのかな?







CIMG6748.jpg

CIMG6753.jpg

バリ刈り後、3mm。

やっぱり短くすれば短くするほど、誤魔化せるものだね。

…やっぱり薄くなったよなぁ。

本当に微妙な変化だけど、

ここ1ヶ月で頭髪の状態が一気に変わった気がします。

生活リズムや食事に気をつけて

うまく挽回していかないと!!!





あ、ザンドの実験なんですけど、

生活リズムは崩れるは、付け忘れるわで、

ちっとも正確なデータがとれていません。

なので、

ザンドの効果については言及しないでおきます。



もう少したったらまた使ってみようかなって思っているので

そのときまでしばしお待ちを。



それでは!!







■塞翁が馬

お久しぶりです。

砂フキンです。



だいぶ長い間、留守にしてしまいました。



僕の一番好きな言葉で、

「塞翁が馬」というものがあります。



ざっくり言うと、今、良いと思っていることは

実は長い目でみたらあんまりよくなくて、

今、悪いと思っていることは、

実は長い目でみたら素晴しいことにつながっていて。

そんなまったりとした、なるようにしかならないから

今を精一杯がんばろう!!という素敵な言葉なのです。



そしてなぜ突然、こんな話をしたかというと。。。





12月の末に親父が亡くなりました。

こんな話、ブログでしてもしかたないんだろうけど

(暗い話なんかしたくないし、みんなも聞きたくないだろうし)

音信不通の理由をきちんと話すのが

筋だと思ったのでご了承ください。





それで、少し前に49日が終わったばっか。

最近、やっと落ち着いてきたんです。





ただね、おれの親父、会社なんかやってたから。

事実上、おれが引き継いで社長になって。

今、てんやわんやなわけで。

もう自分の能力じゃ手に負えないことばかりで。

いやぁ、ほんとまいった。



砂フキン、25歳。

人生の大どんでん返し!!!

正直、いきなり大人の世界に放り投げられた感じですわ。



ストレスで髪もどんどん抜けてさ。

もう自分の頭ながら見るに耐えなかった。

でも、そんなこと気にしてられる状態じゃなかった。

生きるのが、会社をどうにかやりくりするのが精一杯で。

2月に入って、やっと自分のリズムを作れてきた感じです。





たいしたことは言えないけどさ、

おかあちゃん、おとうちゃんは絶対に大切にしたほうがいい。

ほんとうにそう思った。

もう会えないってのは、もう思い出作れないってのは、

すごくさびしいものです。







ソフィアの歌でさビューティフルってのがあって

「死にたくなるほど嫌なことなんて一つもないぜ」

ってフレーズがあって。

なんか親父が死んでからそのフレーズがすごく耳に残って。



お母さんを見てると

「残された者の悲しみ」ってやつをすごく感じて。

死ぬって、とんでもないことなんだと改めて思って。



言葉は知ってたけど、

本質は理解してなかったんだろうな。

「死」ってやつの。

親が、身近な大切な人を失って、

やっと分かった気がするんだよ。

自分がいなくなって泣いてくれる人が1人でもいるのなら

精一杯生きなきゃいけないんだと思う。







言いたいこともまとまんないまま、

文章を書いてごめんなさい。



とりあえずさ、何か書かなきゃって思って。

で、やっぱ前に進まなきゃって思って。

おれにとってこのブログは本当に心の支えで。

色々な人が集まってくれて、コメントくれて。

それでお互いにはげましあって。

すごく素敵な場所だと思うんです。

だからちょっとここになんか書いたら、

どんなことでもいいから、とりあえず書いたら

前に進めるかなって思って今日、

この超乱文を書いたわけです。





とりあえずおれは生きてるから!!

これからも育毛しながら幸せ探して生きてくから!!

こんなブログでよかったらまた遊びにきてくれ!!



次はちゃんと育毛ブログらしく頭頂写真のせないとな。

ってか明日、バレンタインデーじゃん!!!

今年もきっとお母さんとお姉ちゃんだけ~。

滅びろ!!バレンタイン!!





今年こそ、彼女でも作って幸せになりたい砂フキンでした。





砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

