■スポンサーサイト


■同士達よ!!!

はじめまして。こんにちは。
とりあえず、自己紹介から入りましょうか。

砂フキン、22歳、学生。
身長170センチ、体重60キロ。
趣味は、音楽、映画、人間観察。
彼女、有り。

いたって普通の22歳なんです。
…そう、ある一つのことをのぞけば。


頭が、薄い(´・ω・`)



まだ、誰かに指摘されたことはありません。
親や親友も、気にしすぎだといいます。
けど、言わないだけで、

「砂フキン、最近薄くなったなぁ。。。」

そう、しみじみ思われてたりする可能性もあるわけで。
あぁ、耐えられない。

晴れた日や、100wクラスの強い灯りが怖くてたまりません。
…あ、それと風の強い日も。

うちの母親の家系の男達は、頭が薄い感じでして。
髪質も、猫っけ。ちょっと油性。。。
見事にみんな、同じ禿げかたをしているわけですよ。
そして、おれも、その禿げかたをしそうな勢い。
頭頂部から後頭部が、気になる。
いわゆる河童&雷様。
すごいよね、なんかすごく強そうだ…。


くそっ!!!

遺伝には勝てないのか!?




でもね、戦わずして負けるってのも性に合わねぇ!!
時代(とき)は、21世紀。
人類は、長い年月、禿という恐ろしい悪魔と戦ってきた。
無差別で襲う、この悪魔。
そろそろ、対抗策が見つかってもいいんじゃないか???
最先端の科学力・治療技術を持ってすれば、
この悪魔を封じ込めることができるんじゃないか??


そう!!

悪魔と戦うときがきたのだ!!



ってことで、このサイトでは、
禿げる恐怖、禿げている哀しさ=悪魔
そう命名することにします。



とりあえず自分がやってる悪魔対策としては、、、

プロペシア 1mg
大豆製品でイソフラボンをとる
ワカメをたべる
カプサイシンを少量
トレーニングで汗をかく
熱めの長湯で、老廃物を排出
シャンプー&リンスはもちろん無添加
ドライヤーでしっかり乾かす(髪へのダメージを考えて慎重に)
ワックス等はつけない(地肌になんてもってのほか)
ニット帽はかぶらない


とりあえず、こんな感じです。
ってか、かなり意識してますね、頭のこと。
一日中、考えてるかもしれません。
書いてて正直、凹みました。
この方法は、聞いた話とか、本で読んだり、
正直、信憑性なんてかなりあやしいです。
でも、藁にもすがる思いなんだい!!!

何をやっても無駄かもしれない。
けど、無駄じゃないかもしれない。
くよくよするなら、今、できることをしようぜ!!!

今は、女性の薄毛なんてのもよく耳にするし、実際にあるし、
もう野郎だけの問題じゃないんだよな。
パーマ、ブリーチ、カラー、
生活環境、生活リズム、暴飲暴食なんかが理由なんだろう。きっと。

…確かにこの悩みは、無縁な人もいる。
わからない人は、一生、わからないだろう。
おれのこの文章も想いも、
くだらないと一蹴されるかもしれない。

けど、こっちは必死なんだ。
頭のせいで恋愛がうまくいかなくなるかもしれない。
頭のせいで仕事がうまくいかなくなるかもしれない。
そんなのわからないじゃないか??

外見なんか関係ない、って言ってくれても、
実際、髪の毛がなくなったらどうなることか??

欧米人だったら、剃ったり坊主って手もあるけど、
日本の社会人って立場だと、ちょっとキツイだろ??

だから、予防するんだ、生やすんだ。

まぁ、実際、おれが
自分でやるせないレベルまで薄くなってしまったら、
きっと坊主にしてしますでしょう。
バーコードとか河童は、やっぱりかっこわるい。。。
もちろん、仕事の関係上、それが出来ない人たちもいるわけで。
営業とか、接客とかは、ね。
それは、わかってほしい。


運命とあきらめて、このまま悪魔に喰われるか、
運命と戦って、悪魔を少しでも長い間、封じ込めるか。



おれは、戦う道を選びます。
そして、おれの戦歴を、みんなに公開します。
同じ悩みを持つ、同志達の、希望になれたら、本望です。

                   砂フキン

■コメント

■ [鎹]

( ^ω^)がんばれお

■ [砂フキン]

ありがとう(`・ω・´)
鎹さんもがんばってください!!

■ [(・д・)]

よお。某所からきたぜ
俺は24才で、2ヶ月前に始めたぞ。はげぶりは砂フキンと一緒くらいだ。
頑張っていこーぜぇ

あ、出来れば前からの写真も見せてよ

■ [砂フキン]

(・д・)さんへ>ありがとうございます!!

同士の声はほんと支えになります。
前の写真はないんですよ。
残念なことに。
こうゆうBLOGを作る予定も考えもなかったものですから。

なるべく更新しますので、
一緒にがんばっていきましょう!!!

■モバゲータウン [モバゲータウン]

モバゲータウンでは恋愛から出合いまでのキッカケをつかめる無料のコミュニティサイトです。常時サポートスタッフが掲示板をチェック、サクラや業者を排除しておりますので安心してご利用いただけます

■スタビ [スタビ]

スタビが今一番アツイのはご存じでしょうか?夏休みで出会いを探している娘とすぐに会えちゃうんです。登録無料でここまで出会える所は他には存在しません。今登録して良いパートナーに巡り合おう

■gree [gree]

greeで素敵な時間を過ごしたい・・・そんな願望を叶えてくれるサイト誕生!!今までにないドキドキ感と興奮をこのグリーで楽しみましょう

■スタビ [スタビ]

スタビで出会いができる!!いつでもどこでも出会いが可能なスタービーチで最高の出会いをしてみませんか

■mコミュ [mコミュ]

簡単な出逢いはココでできる☆素敵な出逢いをmコミュで体験していきませんか?楽しめる出逢いを経験するならここしかない!!まずはお試しを

■ツイッター [ツイッター]

新時代突入!ツイッターで始まる出逢い…ここでしかできない出逢いが新しい風を巻き起こす!!素敵な巡りあわせを体験していこう!

■SMチェッカー [SMチェッカー]

あなたの秘められたSM度がわかるSMチェッカー!簡単な質問に答えるだけで自分の隠された部分が分かります!みんなで試してみよう

■ツイッター [ツイッター]

ツイッターで出 合 いを求めるのです。気の合う異性と交流して楽しいひと時をお過ごしください。登録無料で使えるので気軽さは100点満点!

■mコミュ [mコミュ]

mコミュでならご近所さんと出会える確率99%!友達や恋人を探してる人はここで見つけてみませんか

■モテる度チェッカー [モテる度チェッカー]

夏休みももう終わりに近づきこのまま一人は寂しいのちがう?そこでモテる度チェッカーを使い自分がなぜモテないか診断してもらいましょう。10〜20代の女性アドバイザーが多数在籍してるので、アドバイスを参考に夏終盤を楽しもう

■モバゲー [モバゲー]

モバゲーでアエル理想のコミュニティー掲示板誕生!!誰でも簡単に出 会いをお楽しみいただけます。素敵な出会いを望んでいる方にピッタリ!特典も充実しているのでぜひご利用ください

■グリー [グリー]

やっぱりグリーなら安心して友達、恋人が探せます。夏休み中の今ならすぐに会えるかも!?素敵な出会いを楽しんでみませんか

■モバゲー [モバゲー]

人気沸騰中のモバゲーなら気軽に友達、恋人が見つかる!オフ会ですぐに会えちゃいます

■ツイッター [ツイッター]

世界中でブームのツイッターで出会いのチャンス!毎日どこかでオフ会が行われています。参加人数が多いのですぐに気の合う恋人が見つかっちゃいます

■モバゲー [モバゲー]

今夏最後の出会いはやっぱりモバゲー!ひと夏の思い出を作りたがっている女の子をお持ち帰りしちゃおう!

■H チェ ッカー [H チェ ッカー]

最近は健康診断の一環に、Hチェ ッカーが使われてるのを知っていますか

■モバゲー [モバゲー]

モバゲーは自分の住んでいる街のご近所さんと出会いをしたい、自分と共通のものを持っている人と仲良くなりたい人にオススメです。ゲームが好きなJCJKと遊んじゃおう!

■モバゲー [モバゲー]

夏休みも終わり、心にぽっかり空いた隙間を癒すのには人肌が一番。でもキッカケって中々無くて困りませんか?そんな時にモバゲーを使えば、手頃な距離の人との共通の趣味から盛り上がり一気にってことは、ザラに有ります。ぜひ一度どうですか

■スタービーチ [スタービーチ]

友達探しや恋人探しならやっぱり定番のスタービーチ!ヒマな女の子たちとすぐに会えちゃう、スタビで友達を増やしちゃおう

■グリー [グリー]

最新の男女の交流スポットならやっぱり安心のグリー!恋人が簡単に見つかる、電脳世界で運命の人を検索!検索!無料登録期間中にチャレンジしよう

■グリー [グリー]

楽しめる恋愛をグリーから始めませんか?平成生まれの女の子と知り合うチャンス!理想のパートナー探しの手助け、合コンパーティー等も随時開催しています

■モバゲー [モバゲー]

モバゲーやmixiもいいけどやっぱり定番の遊び場はSTAR-BEACH!楽しいでぁいはもちろん理想の異性と幸せな日々が味わえる!!詳しくはこちらから

■SM度チェッカー [SM度チェッカー]

最近のチェッカーって怪しいサイトが有触れてるけど、現役の女王様監修のSM度チェッカーが新規に作り起こされました。今日から1週間の期間限定ですが参加して頂いた結果内容によっては、女王様が直に調教して頂ける特典付きです

■グリー [グリー]

グリーが提供しているコミュニティーで素敵な出会いを見つけませんか。グリーでしかできない本物の出会い、素敵な出会いを発見しましょう!

■モバゲー [モバゲー]

モバゲーとかで出 合えないとか思って見向きもしない方が増えてきてますけど、それは本当に出 合えるテクニックを知らないだけです。でもテクニックが無かっても素人でも出 合える場所を提供しますよ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

