■スポンサーサイト


■クリスマス・イブ

きっと君は来ない~♪

ひとりきりのクリスマス・イ~ブ♪




みなさ~ん!!

とうとうクリスマス・イブになっちまいましたね…。



坊主にして初めて迎えたクリスマス。

砂フキンはこの先、

ずっと死ぬまで坊主でいる予定です。





正直、不安です。



彼女できんのかな。

結婚できんのかな。



クリスマス。

さすがに意識せざるを得ない日です。

あぁ…(´・ω・`)

さすがに堪えるなぁ。





ランキングとか一応登録はしてたのですが、

あんま興味なくて放置してました。

で、ネットではなくリアルで僕がこのブログを書いてることをしってる友人に

先日このように言われました。



「このブログは髪のことに悩んでるたくさんの人に読んでもらうべきだよ!!」



確かにこのブログはもともと自分の頭髪の観察日記、

そして同じ悩みをもつ仲間達と一緒に

励ましあってがんばっていけたら嬉しいな。

そういう目的で書き始めたものでした。

僕自身とても一人じゃここまでこれなかったと思うし。

坊主にするっていう結論は出せなかったと思います。

このブログをやっていなければ

今でも悩み続ける日々を送っていたかもしれません。



ってなわけで少しランキングのほうに力を入れてみようかな、と。



ランキング上位に入る
  ↓
人がいっぱいくる
  ↓
本気で悩んでいる人の助けになれたら。




まぁ、こんなうまくはいかないと思いますが(笑)

とりあえずランキングのリンク貼ってみることにします。

これクリックするとランキングが上がっていくらしいんで

読者の皆さん、よかったらクリックしてあげてくださいね。

…わたくし砂フキンは、ランキングのシステムをいまいち把握していないのです。

もし間違ってたら教えてくださいね。



このブログに訪れた育毛者を

少しでも勇気付けることができたら本望です。




どうかクリックを(´・ω・`)


あ、あと近々とてもおもしろい報告ができそうです♪

まだ決定じゃないんで秘密なんですけど、

報告できたらみなさんきっとビックリすると思います。

期待しないで待っててください(`・ω・´)




それでは、2008年もあと少し!!

頑張っていきましょう!!


スポンサーサイト

■コメント

■ [大学生]

なんか疲れてしまいました。自分は何をしたらいいのかわからなくなってしまいます。砂フキンさんはこういう時ってありますか?

■ [砂フキン]

大学生さんへ

>なんか疲れてしまいました。
>自分は何をしたらいいのかわからなくなってしまいます。
>砂フキンさんはこういう時ってありますか?


もちろんありますよ。
無気力で何もする気になれない。
一日中部屋の中にいて気付いたら
「あ、一日が終わっちゃった」って。

僕でよかったら話ききますよ。
たいしたこと言えないかもしれないけど、
人は誰かに話すだけで楽になれる生き物です。

■ [大学生]

無理やり合コンに行かされたんですが皆からハゲてると馬鹿にされネタにされました。全ての女性陣から付き合いたくないランキングが1位でした。全員ですよ。その場で泣きそうでした。自分の存在がなんであるのかわからないし、自分自身、望んで生まれてきてない。誰のせいにしたらいいのか。自分自身が悪いのか。消極的にならざる得ない。自分を変えたいけど変えられない自分がいます。

■ [砂フキン]

そうでしたか。

思い出したくないこと、書きたくなったことだったでしょうに。
勇気を持って書き込み、教えていただいてありがとうございました。


>消極的にならざる得ない。
>自分を変えたいけど変えられない自分がいます。

分かります。
勇気を出して現状を打破しようとして
心無い言葉で傷つき、
積極的になることが怖くなる。
悪循環になってしまうんですよね。

合コンに無理やりに連れて行かされた、と。
多分に大学生さんの中で
様々な葛藤があったと思います。

「行ったらバカにされる」
「自分を変えるチャンスかもしれない」
「いじられるのは目に見えてる」
「傷つきにいくようなものだ」
「勇気を出してみよう」

その中で、無理やりにしろ
「行く」という決断をした大学生さんは
一歩勇気を振り絞り成長しようとしたのでしょう。
本当にがんばったと思います。
お疲れ様でした。


大学生さんを馬鹿にした人達のような
ハゲをあざわらう風潮があるのは確かです。
けど、世の中そんな人達だけじゃありません。
絶対に!!

僕の友達にも色々な人がいます。
いつもは気の良いやつなのに
ハゲに対しては無頓着で大笑いするやつもいます。

「こんな気の良いやつがハゲでなぜ笑う?」

それは僕が思うに、
ハゲをたいしたことと思っていないからです。
たいしたことと思っていないから笑えるんですよ。
日本中、いやもしかしたら世界中で
ハゲを笑う風潮があるでしょう?
ハゲはおもしろい。ハゲは笑ってもいい。

なぜ?
人のコンプレックスを笑っていい風潮があるのか。
それも世界中で。
ハゲは、笑っていい。バカにしていい。
おれたちだって傷つくのに。

多くの人が意識していないから。
「ハゲ」ということばで誰かを傷つけてるなんて
知らないから。
だからきっと言えるんでしょうね。
「ハゲ」って。
ひどい話です。


文章を書いてるうちに感情的になってしまいました。
大学生さんへのレスなのに
自分の気持ちを爆発させてしまいました。
すいません。


辛くなったらいつでもいってくださいね。
思いを吐き出す場所は必要です。
このブログはそのためにあると思ってます。
ここじゃなくても某巨大掲示板とかでもいいと思うし。

それでは。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

