■スポンサーサイト


■謹賀新年!!そして…。

あけましておめでとうございます!!


去年1年間、本当にお世話になりました。

2008年は読者の皆様のおかげで、

とても質のあるブログにすることができたと思ってます。

やっぱりブログって読んでもらってナンボじゃないですか?

コメントもらったり、情報交換したりして

僕自身とても楽しく記事を書くことができたし。

やっぱりレスポンスあるとモチベーション上がるのよ(`・ω・´)

ワタクシ、砂フキンにとってすごく実りある2008年でした。






で、今年2009年。

ようやく僕の願いが叶いそうなのです。



「スキでハゲたわけなじゃない」

ハゲてしまった人なら

誰しもが思うこの言葉。

ハゲてしまった者に対して

世間はなんと冷たいのか…。



日本中の育毛者を勇気付けるために…!!

そして育毛者達の気持ちを一般の人に

少しでも分かってもらうために…!!

ネットというバーチャルな世界ではなく、

リアルという現実世界に飛び込もうじゃないか…!!



勘の良い読者の方ならお気づきでしょう?

そう!!



書籍化(多分)です!!

…あくまで僕がちゃんと原稿を書くという前提でね(苦笑)





先日の大学生さんのコメント読んで、強く思うものがありました。

(大学生さん、名前だしちゃってごめんなさい。

都合悪ければ言って下さい。すぐ消します)

僕らは、何をしたわけでもない。

自分が悪いわけじゃないのに、ハゲてしまった。

そんな気持ちを少しでもいいから伝えたい。

自分が起こすのは小さなムーブメントかもしれないけど。

僕らだって傷つく。

もう苦笑いは、たくさんだ。

別に特別な目でみなくていい。

ただ、そっとしておいてくれ。

ほんの少しでも分かって欲しい。

だから、書きたい。



みんなが「ハゲ」という言葉を見つめなおす、そんな本にしたいのです。





「一体どんな本なのか!?」

気になる?詳細は、次の記事まで待っててくださいね。

この本が発売されれば

世間がもう少しだけ育毛者に優しくなるはず。

世間に「ガツンッ!」とパンチのある一発をお見舞いする予定です。

乞うご期待!!



で、突然ですが書籍化記念の座談会を開きます。

もちろんこの座談会で話した内容は

しっかり本に載せますよ♪

これを機会に自分の思いのたけをぶつけたい人!!

ぜひお越しになってください。





・座談会を収録予定、座談会に参加してくれる人募集
・座談会は1月中旬、都内にて(当選する方には詳しい日時をお知らせします。)
・謝礼あり(交通費として3000円)
・新年会をかねて、悩んでいることを語り合いましょう
・顔、名前は特定できないようにします。


その際に、応募される方へ
・自己PR
・どんなはげ方か(M型とかO型とか)
・性別、年代
・メールアドレス
・聞いてみたいことなどあれば






「われこそは!!」という人は

sunafu_kin@excite.co.jp までメールをください。

男性・女性ともに幅広く募集してます。

普段話せないことをいっぱい話しましょう!!





突然の発表に驚かれたことと思いますが、

一番びっくりしてるのは、多分、僕ですから(笑)



それでは2009年もよろしくお願いいたします♪

                  砂フキン





ランキングに参加しています。
記事を読んで面白かったら投票よろしくお願いします♪



■コメント

■ [たいぞー]

あけましておめでとうございます><

本当に同窓会にいけないこの気持ち、人に会うたびに視線が気になってしまうこの気持ち、人の気持ちを裏読みしてしまうこの悪い癖。
どうにかして助けてほしいですね。

少し参加したい気持ちもあります。


■ [大学生]

自分は何かに対して意味や価値を見出そうとしてる。自分自身の価値、生きる意味、他人と比べて劣等感を抱いてしまう。考えると無意識に涙が流れます。このまま卒業して社会に出てもいいのだろうか。未熟な自分を必要としてくれるのだろうか。う〜悲しい...

砂フキンさんを影から応援してます。頑張ってください。

■ [砂フキン]

たいぞーさんへ

あけましておめでとうございます。
2009年もよろしくお願いします♪

>本当に同窓会にいけないこの気持ち、
>人に会うたびに視線が気になってしまうこの気持ち、
>人の気持ちを裏読みしてしまうこの悪い癖。
>どうにかして助けてほしいですね。

ほんとですよね。
変わってしまった自分をみられたくない。
今の自分をみてどう思うか怖い。。

今日も親戚の人達がきたのですが、
やっぱり少し気になってしまいました。
いつになったら慣れることやら。。。

>少し参加したい気持ちもあります。

もし良かったらぜひきてください♪
自分もたいぞーさんと直に話してみたいですし。
他の人がどうしてるか
どう思ってるか聞けるチャンスって滅多にないから。

癒合がつけばよろしくお願いします。


■ [砂フキン]

大学生さんへ

あけましておめでとうございます。
2009年もよろしくお願いします♪

>自分は何かに対して意味や価値を見出そうとしてる。
>自分自身の価値、生きる意味、他人と比べて劣等感を抱いてしまう。
>考えると無意識に涙が流れます。

上を見ればキリがなく、下を見てもキリがない。
自分は自分です。
僕の好きな漫画でこんな台詞がありました。


「先生、どうもわからねえんだけどよ。一体いつからが将来?」

「存在しないのよ、そんなもの。言葉以外にね。
人の一生を無理に区切ろうとするからあせったり悔やんだりするの。
夢もそうなかなか見つからないのは
そこらじゅうにありすぎて散らかっているからよ」


人生、楽しんだもの勝ちです。
他人は他人。
自分のペースでいきましょう。


>このまま卒業して社会に出てもいいのだろうか。
>未熟な自分を必要としてくれるのだろうか。
>う〜悲しい...

大丈夫!!
大学出たばっかのやつなんか
み〜んな未熟者です(笑)
仕事を始めて自分の無力さを痛感します。
かくいう自分もそうでした。
だっていままでやったことないことやるんだから当然。
ミスもたくさんします。
でも、ミスには良いミスもあって
将来につながるミスは結果、自己を高めてくれます。
悪いミス(寝坊、遅刻、注意力散漫)はもちろんダメだけど。
いっぱい良いミスして仕事ができるようになるんです。
だから、将来を悲観しすぎないでください。
入ってしまえばなんとかなるもんです。
もちろん真剣にやること前提ですが♪

ごめんなさい。ちょっと説教臭くなってしまいましたね。
まぁ、オヤジのタワゴトだと思って聞いてください。

>砂フキンさんを影から応援してます。頑張ってください。

ありがとうございます!!
期待にこたえられるようがんばります!!

それでは2009年も張り切っていきましょう!!

■ [たいぞー]

日程的に一月は参加できそうもありません。残念です。
ですが、とてもその座談会の内容は気になります。ぜひぜひブログでも何かしらの内容を教えていただいたらうれしいです!よろしくおねがいします!

■ [砂フキン]

たいぞーさんへ

そうですか。
とても残念ですがしかたありませんよね。

座談会の様子は、是非ブログでアップさせていただきますね。
裏話とか♪
期待して待っていてください。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

