■スポンサーサイト


■遼クン 抜け毛防止に「帽子」かぶった



遼クン 抜け毛防止に「帽子」かぶった


欧州対アジアの対抗戦、ザ・ロイヤルトロフィー(9~11日、

タイ・アマタスプリングCC)にアジア代表の一員として出場する

石川遼(17)=パナソニック=が7日、同CCで練習ラウンドを行った。

タイの日差しの強さに「将来、僕はハゲると思う。髪の毛を大切にしなきゃ」と、

この日はいつものサンバイザーではなく、キャップをかぶってプレーした。

  ◇  ◇

17歳のスーパースターもやはり人の子。遼クンに、まさかこんな悩みがあったとは…。

早朝にコース入りし、谷口徹と一緒に練習ラウンドを行った遼クン。

途中からは尾崎直道主将も合流し、入念にコースをチェックした。

特に要注意マークをつけたのが8番パー3(145ヤード)の浮島グリーン。

陸続きになっておらず、グリーンへは船に乗って渡らなければならない。

 この日は8番アイアンでピン右2メートルにつけたが、

「風の影響を受けやすいし、乗せるのも難しいと思う。

競い合った展開ではプレッシャーのかかるホールになる」と話した。

だが、コース以上に警戒を深めていたのが、強烈に照りつけるタイの日差しだった。

 この日も気温は32度まで上昇。

対策として、普段はかけないサングラスをかけ、

さらにトレードマークのサンバイザーではなく、キャップをかぶってプレーした。

練習後、キャップについて問われた遼クンは髪の悩みを告白した。

 「多分、将来僕はハゲると思うんです。危ない予感がする。

だから今から髪の毛を大切にしなくちゃいけないんです」


一般的にハゲは遺伝するという。

父・勝美さん(52)は、白髪は多いものの髪はフサフサしているが、

おしゃれに人一倍気を使ってきた遼クンは

「僕は中1の時から(ヘア)ワックスをつけたりしているから」と不安の理由を説明した。

 強烈な日差しは大敵となるが、心配していた食事の方は前夜、

タイ料理を食べて「特にエビカレーとカニカレーがおいしかった」と問題なし。

過去2戦2敗のアジアチーム。髪に不安を抱えながらも、

遼クンは「直道さんを胴上げできるように頑張りたい」と気合が入っていた。


http://ime.nu/www.daily.co.jp/golf/2009/01/08/0001645245.shtml





遼くん、がんばれ(´・ω・`)

ケアは早ければ早いほど良いぞ。

日差し対策に帽子はグッジョブだ。

ただ、帽子は気をつけないと蒸れっぱなしになるから注意な。

ワックスを髪につけることよりも

そのワックスが頭皮について、

それを放置してしまうことのほうが問題だぞ。

毛穴にいいはずがない。

シャンプーをしっかりして汚れをしきちんと洗い流すんだ。

そのさいにシャンプー・トリートメントのすすぎ残しがないように。

すすぎ残してしまったシャンプーは髪に大ダメージを与えてしまうよ。



遼くんがこのサイトを見ることを願ってアドバイス(見るわけないと思うけど)

ゴルフもヘアケアーもがんばれ!!石川選手!!




ランキングに参加しています。
記事を読んで面白いと思ったら投票よろしくお願いします♪


■コメント

■ [大学生]

絶対購入しようと思います!


砂フキンさんが言う、人生楽しんだもの勝ちについてなんですが、自分は楽しくなれないんです。
他人に認められたいし求めてほしい。
どうしたらいいですか?変な質問してすいません。

■ [砂フキン]

大学生さんへ

コメントありがとうございます♪

>絶対購入しようと思います!

ちゃ〜んと全国の本屋さんに並びますからね☆
よろしくお願いします。

>砂フキンさんが言う、人生楽しんだもの勝ちについてなんですが、
>自分は楽しくなれないんです。
>他人に認められたいし求めてほしい。
>どうしたらいいですか?変な質問してすいません。

そうですか。
僕も昔、同じジレンマに陥りましたよ。

「他人に認めてほしい」
「僕はこんなに有能なのに」
「どうして僕の実力がわからない?」
「もっと評価されてもいい」

多分、人って大なり小なり
こういう願望もってるもんですよ。

でもね。考えてみてください。
他人に認められるって、簡単なことじゃ〜ありません。

大学生さんは、心から尊敬できる人がいますか?
何人くらいいますか?
それはどんな人ですか?

きっと今、大学生さんが思い浮かべた人は、
すごく頑張ってる人、
一緒にいて心の底から気持ちの良い人
芯がちゃんと通ってる人でしょう?
つまりそういうことなんです。

口先ならいくらでもいえるんです。
「尊敬してる。すごい!!」
でも、人は自分の心には嘘をつけない。
つまり純粋に尊敬できる気持ち、
この人のそばにいたいって気持ち、
誰かのことをそんな気持ちにさせること。
それ認められるってことなんだと僕は思うんですよね。

で、そんな気持ちにさせるのって並大抵のことじゃないと思うんですよ。
誰かが心から尊敬してくれたり、
心から大好きになってくれることって、
すごくピュアな気持ちだから、単純だからこそ難しい・
人をひきつけるにはそれだけの魅力が必要なんです。

やっぱり一緒にいたい人じゃないと、人ってよってこない。
自分自身だって一緒にいて気持ちの良い人と過ごしたい。

そう思ってからは、とにかく頑張りましたよ♪
魅力ある人ってどんな人だろうって。
もちろんうわべだけじゃなくて
心もしっかり見つめなおして。

評価って、自分で決めるもんじゃないんでうしょね。
評価は、他人が決めるものなんです。
だからって誰かにバカにされても自分の価値が下がるわけじゃなくて。
それはその人が認めないだけ。
あくまで自分は、自分。
誰がなんといおうと。

もっともっと良い評価されたいって思うけど、
万人に認められるのは絶対に無理ですし。
大学生さんだって嫌いな人、いるでしょ?
それと同じで大学生さんのこと嫌いな人は、いるはず。
合わない人って絶対にいるから。
そういうときは、大人の対応をすればいいだけ。

人の目を気にして横向いて
「ああじゃない、こうじゃない」するよりも
しっかり前をみて地に足着いて歩きましょ。
ひたむきに頑張ってる姿って、ぐっときます。

自分がされていやなことはしない。
自分がされて嬉しいことをしてあげる。
人の気持ちを考えてみる。
当たり前のことなんだけど、
こういう基本的なことって意外とみんな忘れちゃう。
さらっとできたらかっこいい。

いきなり変わるもんじゃありません。
自分も他人の評価も。
地道にがんばってみてください。
「認めて欲しい」って感情を忘れた頃に、
意識しなくなった頃にきっと実を結ぶはずです。

長文すいません。
乱文だし読むの大変だったでしょう(苦笑)
本はきちんと清書してますから安心を♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

