■スポンサーサイト


■頭頂写真 久々3mm

CIMG5277.jpg

CIMG5279.jpg

CIMG5284.jpg

写真は、約9㎜です。

やはり髪の長さが1㎝近くなってくると

頭頂部のスカリ具合が目立ってきますね。

あぁ、おそろしや。





CIMG5286.jpg

CIMG5287.jpg

CIMG5290.jpg

写真は久しぶりの3㎜です。

改めて「やっぱり3㎜以下は別格だな」と感じました。

これなら薄い部分も気になりません。

さわり心地も気持ちいいし3㎜最強です♪



実は久しぶりに3㎜にしたのは、ある理由があるのです。

この3㎜坊主、家族からの評判がとても悪くて。。。

青々しいのがとても気になるそうなのです。

自分的にはもっと3㎜でガンガン刈っていきたいのですが。

この間、

「6㎜でも自分で大丈夫と思ってる間は、6㎜にして欲しい」

そう言われてしまったのです。

う~む。

自分的にはイマイチ納得できていないのですが、まぁ仕方ない。

隠し切れなくなったら3㎜にすればいいやと

この申し出を渋々了承した次第なのですよ。



で、2月12日の記事でかいたとおり

僕は明日から南国の島へ旅行にいくのですが。

約5日間の旅の間に、髪の毛は伸び放題。

6㎜坊主だと3日に1回は刈らなくちゃいけない。

でも、旅行にわざわざバリカンを持っていくのもなぁ。

荷物になるし、めんどくさい。

ってなわけで、髪の毛を5日放置しても

7㎜くらいにしかならないように、

久しぶりに3㎜にバリ刈ってみたのです。



自分的には6㎜坊主よりも

3㎜坊主のほうが気にいっているのですがね。

やっぱり一般的には坊主って

マイノリティな髪型なんでしょうかねぇ。



ってなわけで次回の更新は2月22日頃になります。

毎度毎度、更新が不定期でごめんなさい

では♪




ランキングに参加しています。
よかったら投票よろしくお願いします。




■コメント

■ [大学生]

南の島でのんびりはいいですね。砂フキンさんは学生の時どんな資格を取りましたか?またどんな資格を取ったほうがいいと思います?

■Re: 頭頂写真 久々3mm [砂フキン]

大学生さんへ

お返事おそくなりました。

>砂フキンさんは学生の時どんな資格を取りましたか?

自分の学校は建築系だったので
宅建とカラーコーディネーターをとりました。

>またどんな資格を取ったほうがいいと思います?

う〜ん、難しい質問ですね。
資格はやみくもにとればいいというものでもないし。
資格はあくまで資格で
とったあとに何をするかが大切です。
資格を生かすも殺すも自分次第なわけで。

もしよかったらもう少し具体的な情報を教えてください。
力になれるかもしれませんので。





■ [大学生]

mixiに入ってないのですがどうしたらいいのかわからないです。


経済学部なんですが自然保護関係に行きたいんです。青年協力隊にも参加してみたいんですが資格がないとダメみたいなんです。理系の大学を受け直した方がいいのでしょうか?

■Re: 頭頂写真 久々3mm [砂フキン]

大学生さんへ

書き込みありがとうございます。

>mixiに入ってないのですがどうしたらいいのかわからないです。

フリーアドレスからでもいいので
sunafu_kin@excite.co.jpにメールをいただければ
すぐにこちらから入会メールを送りますよ。

>経済学部なんですが自然保護関係に行きたいんです。>青年協力隊にも参加してみたいんですが資格がないとダメみたいなんです。
>理系の大学を受け直した方がいいのでしょうか?

大学生さんの今の状況は、昔の自分の状況とよく似ています。
実は僕、大学は法学部なんです。
就職活動のときに真剣に将来の姿を思い描いた時に
どうも法律とか金融とかに携わっている自分が想像できなくて。
昔から興味があった建築への道。
大好きだから頑張れる仕事がしたい。
そう思って建築の道に進むことを決意しました。

ただ建築の道に進むには
理系の学校に入りなおさなければだめで。。。
悩んだ末に、自分は専門学校に入学することにしました。
専門学校が資格取得の最短ルートであったこと、
大学に比べてお金がかからないことが理由です。

僕は今、念願かなって建築の道を歩んでいます。
大学生の時にした思い切った決断、
間違いなく僕の人生のターニングポイントです。

レールから外れるということは正直しんどいことが多いです。
結果、上手くいくかどうかはわからないし、
後悔するかもしれません。
でも、自分がどうしてもやりたくて諦めきれなくて
チャンスが目の前に転がっているなら。
一生「あのときこうしていれば」って思うくらいなら
飛び込んでみるのもいいかもしれません。

ただ、1つ注意して欲しいのは、
決断することも勇気なら
諦めることもまた勇気なのです。
じっくり考えて自分の未来を切り開いてください!!


最後にゲーテのこの言葉を贈ります。
「頑張っている限り、迷わないはずがない」

■ [大学生]

諦めることも勇気ですよね。自分は就職したら定年までモヤモヤ感が残りそうで...


mixiに入るのは何となく怖いんですよね。

コメント欄を管理人さんだけ見ることできますか?携帯のアドレスを載せても構わないです。すぐに消してくだされば。

それとも今までみたいにココのサイト内での関係でもOKです。

■Re: 頭頂写真 久々3mm [砂フキン]

大学生さんへ

>コメント欄を管理人さんだけ見ることできますか?

できますよ。

secret 管理者だけに表示を許可する

ここにチェックをいれていただければ大丈夫です。
よかったらお待ちしてます♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

