■スポンサーサイト


■薄毛に誇りを!医学博士がエール…優秀な遺伝子の証し

薄毛に誇りを!医学博士がエール…優秀な遺伝子の証し



加齢とともに深刻化する薄毛の恐怖。

早い人は10代から始まり、引きこもりや、うつ症状に陥る。

恋愛や結婚に支障をきたすこともしばしば。

 「私のクリニックにも、ハゲが気になって合コンにも

参加できないという男性が多くいらっしゃっています」と語るのは

「なぜグリーン車にはハゲが多いのか」(幻冬舎新書)の著者で、

自らも薄毛に悩んでいたという佐藤明男医学博士。

これまで6000人以上の男性薄毛患者を診察してきた「ハゲのエキスパート」だ。



 「正常な男性ならいずれはハゲていく。

それが早いか遅いかだけの問題なのですが、若くして薄毛になる人は、

実は非常に優秀な遺伝子を持っているのです」(佐藤氏)






【「母方の父」カギ】

 ハゲ=男性型脱毛症の原因が男性ホルモンにあることは

近年の研究でハッキリと証明されている。

この男性ホルモン受容体は、母親の持つX染色体上にあるため、

ハゲの遺伝は母方からということになる。

実際、薄毛に悩む男性の8割は母方の父親がハゲている。

つまりハゲと「父方の薄毛」は関係ないようだ。



【筋肉質で高学歴】

 「この男性ホルモンには、善玉男性ホルモンのテストステロンと、

悪玉男性ホルモンのDHTがある。

薄毛の人は、両者の作用が通常よりも高いことがわかっています」(佐藤氏)



 善玉男性ホルモンであるテストステロンは、

男性の男らしい部分-筋肉、骨格、大脳皮質の成長と維持、

性衝動の誘発、精子の形成などに作用するもの。

「つまり薄毛の男性は、筋肉と骨格がしっかりした力強い体を持っており、

大脳が発達していて知能が高く、性欲が強く生殖能力が高い、

優れた人間であると言えます」

 実際、佐藤氏のクリニックに通院している薄毛患者389人を調査したところ、

高学歴者や高い役職についている男性の比率が高かった。



【女性にモテる…はず】

 ハゲは優秀な遺伝子を持つ、選ばれし者。

女性にモテる要素を持つ魅力的な「オス」なのだ。



 「ハゲを恥じることなく、胸を張って生きてほしいですね。

それでも気になる人には、現在99.7%の確率で脱毛を食い止め、

発毛を促進するという治療薬もあります。

ハゲは放置するほど後でお金がかかるもの。

人生設計の一環として早めに対処することも大切です」(佐藤氏)



http://www.zakzak.co.jp/top/200903/t2009031151_all.html






別に優秀でも選ばれしものじゃなくてもいいから

髪の毛がほしかったよ(´・ω・`)

こんな慰め記事はいらぬ!!



髪があってもできるやつはできる!!

ハゲが優秀って、おい。

統計学、そんな科学の迷信にすがっても仕方ないんじゃ…。






ランキングに参加しています。
記事を読んで面白かったら投票よろしくお願いします。





■コメント

■はじめまして [ヒロ]

ちょくちょく見せてもらってます。

別に優秀じゃなくても…ほんまその通りっすよ!!!
恋愛に支障もしばしばって…いやいや、しばしばどころちゃうから。笑
自分に自信が持てないってのが大きいですよね。

母方の父親が重要ってのは初耳です。
自分は去年の夏くらい急にMのところがスカって悩んでたんで、最近プロペシア飲みはじめたんですけど…。
母方はドフサの家系やからAGAじゃなくてストレスなんかな…。

育毛初心者なんで情報交換などよろしくお願いします!!

■Re: 薄毛に誇りを!医学博士がエール…優秀な遺伝子の証し [砂フキン]

ヒロさんへ

コメントありがとうございます。

>自分に自信が持てないってのが大きいですよね。

そうなんですよね。
何が一番原因かっていったらまさにそれ。
人によっては仕事でも友人でも恋愛でも
どうしても積極性を失っちまいますからねぇ。。。

Mにはプロペシア効くらしいですからね。
自分はOなのでミノキがバッチリ効きましたよ。
はげ方によって対策は人それぞれですから。
ヒロさんも早く効果がでるといいですね♪


ハゲ遺伝子は母親方からくるって説はわりとメジャーですよ。
自分なんかは見事にそのパターンです。
親父は50歳にしてドフサ。
おかんのじいちゃんとその息子達は…。

>育毛初心者なんで情報交換などよろしくお願いします!!

いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますね!!

■Re: 薄毛に誇りを!医学博士がエール…優秀な遺伝子の証し [トシ]

う〜〜ん
ハゲは遺伝でないという人もいる品あ・・
母方の遺伝ですか〜〜
う〜〜ん
俺最近薄くなってきた・・
きになる・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

