■スポンサーサイト


■アメーリカの荷物ざます

トントン。

ノックの音。

「砂フキン、入るぞ」

親父が部屋にやってきた。



親父が部屋にくるなんて珍しい。

一体、どうしたものか。



「お前に荷物が届いてるぞ」

差し出されたのは、ダンボールの小箱。

456からロゲインが届いたのだ。



「差出人の住所がアメリカだぞ。一体なにを頼んだんだ?」



言えねぇ。

それだけは言えねぇ。

50過ぎてもフサメンの親父に

24歳の息子がアメリカから育毛剤を取り寄せてるなんて。

口が裂けても言いたくない。



適当にあしらおうとしたのだが

それでも、しつこい親父は食い下がる。



あぁ、神よ。

なぜこのような仕打ちを。



僕は仕方なく「サプリだよ」と、一言。

親父はきく。

「なんの?」と。



しらねぇよ!!

これはロゲイン、サプリじゃねぇ!!

い・く・も・う・ざ・い!!



「肌、とか?ビタミン、みたいな?」

とっさにでたのは、曖昧な答え。

でも、そんな横文字に弱い親父は納得しながら部屋から出て行った。

「若いのに気を使ってるねぇ」



その言葉、当たらずとも遠からず。

ちくしょう。



これからは、呼び鈴が鳴ったら、

積極的に出ようと思った、春の午後。






ランキングに参加しています。
記事を読んで面白かったら投票よろしくお願いします。



スポンサーサイト

■コメント

■はじめまして [ジャル]

いつもブログ見ています。はじめて、コメントさせていただきます。

自分は21才でいわゆる生れ付きの全スカっていわれるタイプです。
ずっと坊主で、気付いたのは19の時で脂漏性湿疹になってから、さらにスカが加速した感じです。
つむじも生え際も上がっておらず猫の額です。
頭頂写真を見る感じ、自分のほうがスカってます。

自分も、人に指摘されたり家族にバレたりもしてません。 
辛くて、苦しくて、逃げ出したいけど、お互い頑張っていきましょう。

長文失礼しました。

■Re: アメーリカの荷物ざます [砂フキン]

ジャルさんへ

コメントありがとうございます。

>いつもブログ見ています。はじめて、コメントさせていただきます。

そういってもらえるとすごく嬉しいです♪
こんなブログを読んでくれているだけで、ひたすら感謝です!!

>自分は21才でいわゆる生れ付きの全スカっていわれるタイプです。
>ずっと坊主で、気付いたのは19の時で脂漏性湿疹になってから、さらにスカが加速した感じです。
>つむじも生え際も上がっておらず猫の額です。
>頭頂写真を見る感じ、自分のほうがスカってます。
>自分も、人に指摘されたり家族にバレたりもしてません。 
>辛くて、苦しくて、逃げ出したいけど、お互い頑張っていきましょう。

そうですか。
きっとたくさん苦労なされてきたことでしょう。
こういうことって同じ悩みを持つ人しか分からないんですよね。
だからつい負の感情を自分の中に溜めてしまう。
実際、僕自身、誰に相談していいかさえわからないし。
僕なんかこのブログでだいぶ救われてたりします。
少しおこがましいかもしれないですが、
ブログを通じてみんなに悩みや愚痴を
聞いてもらっているようなものですから。

人間って誰かに話すだけで気持ちが楽になるものです。
よかったらまたお話しましょう!!


それでは、お互いの復活を夢見て!!

■Re: アメーリカの荷物ざます [コバチ]

コメントさせていただきます。
自分は今19歳なのですが元々髪が薄いんですが最近になってに抜け毛はそんなにないのに一気に髪が薄くなりました。
最近は髪の事ばかり考えてしまいとても憂鬱です。
外に出るときも常に帽子も被っています。
死んだら楽だなーと思うこともあります。
愚痴をいってすいません(笑)
そして最近色々調べているとこのサイトを見つけました。
ブログを読んでいると共感できる事が多くてつらいのは自分だけではないんだなーと思いました。
少し元気が出ました。
自分は今までヘアケアをした事がないんですけどこれからやって行こうと思います。
プロペシアを実用しようと思ったのですがどうやら未成年には処方してもらえないみたいですね…
成人になるまで我慢します。
長くなりましたがお互い頑張りましょう。 

それとこれからも時々コメントをすると思うのでよろしくお願いします。

■Re: アメーリカの荷物ざます [砂フキン]

コバチさんへ

コメントありがとうございます。

>自分は今19歳なのですが元々髪が薄いんですが最近になってに抜け毛はそんなにないのに>一気に髪が薄くなりました。
>最近は髪の事ばかり考えてしまいとても憂鬱です。
>外に出るときも常に帽子も被っています。
>死んだら楽だなーと思うこともあります。
>愚痴をいってすいません(笑)

その気持ち、すごくよく分かります。
僕が坊主にする前、1日中、髪の毛のことを考えている生活。
ハゲを隠せているのか気になって仕方ない。
鏡やガラスがあれば、分け目をチェックするのが習慣になっている自分に凹み、
みんなが僕の居ないところでハゲといっていないか、不安になる。

こんな辛い思いは、もうたくさんだ。
消えてなくなってしまいたい。
何度そう思ったことか。

ハゲは直接、体を蝕むことはないけど確実に僕の心を壊していきました。

…もう愚痴るしかないですよね(笑)

>そして最近色々調べているとこのサイトを見つけました。
>ブログを読んでいると共感できる事が多くてつらいのは自分だけではないんだなーと思いました。
>少し元気が出ました。

ブログの管理者として、一個人として、
そう言ってもらえるのが、一番嬉しいです。

>自分は今までヘアケアをした事がないんですけどこれからやって行こうと思います。
>プロペシアを実用しようと思ったのですがどうやら未成年には処方してもらえないみたいですね…
>成人になるまで我慢します。

そうです!!
やらなきゃ可能性はゼロなんです。
効果を実感できるまでには長い時間が必要だけど、
絶対に無駄にはならないはず!!
継続は力なりですよ。

>長くなりましたがお互い頑張りましょう。 
>それとこれからも時々コメントをすると思うのでよろしくお願いします。

はい、いつでもお待ちしてますよ♪
お互いにがんばりましょう!!!!

■ [ヒロ]

こんばんは。毎回楽しみに見さしてもらまってます。突然ですが砂フキンさんは煙草吸いますか?
喫煙とハゲの因果関係ってあるんですかね?まぁ百害あって一利なしっていいますしやっぱり髪に悪影響なのかなと思いまして…。毎回質問ばっかですいません。

■Re: アメーリカの荷物ざます [砂フキン]

ヒロさんへ

コメントありがとうございます。

>突然ですが砂フキンさんは煙草吸いますか?

はい、お恥ずかしながら。
2008年の6月11日に禁煙失敗してから、
しっかりと吸っています。

>喫煙とハゲの因果関係ってあるんですかね?
>まぁ百害あって一利なしっていいますしやっぱり髪に悪影響なのかなと思いまして…。
>毎回質問ばっかですいません。

いえいえ、自分の答えられることであれば。
喜んでお答えします。

煙草は確実に悪影響でしょうね。
自分が考える一番大きな理由としては、
二コチンの作用によって血管を収縮させたり、
血液の流れを遅くさせたりするということ。

毛根に栄養を届ける血液に支障があれば、
髪に対しては確実に悪影響でしょう。
抜け毛が増えたり、髪の毛が細くなったりするはずです。

煙草なんてものは、吸わないほうがいいんです。
絶対。。。

自分は、吸ってますけど。


その分、運動やお風呂で循環をよくしている(つもり)なので。
幸い、煙草を吸いながらも復活することに成功しましたし。

でも、煙草に関しては自分は絶対に悪い見本です。
煙草は毛髪が復活する%を、確実に下げますからね。
自分はやめたほうがいいと思います。

どうしてもやめられない場合は、
水分をしっかりとって汗で流しましょう。
血液をガンガン循環させ、補うのです!!
しっかりとデトックス(解毒)をすると。

ストレスをためないように
自分のスタイルに合った育毛法で続けるということが大切ですよ。



あ、でも煙草ガンガン吸って脂っこいものばっかたべて、
ろくに運動せずに、お風呂もつからずシャワーだけ。
それでロゲインやプロペだけはしっかり服用。

そんなのは絶対にだめですよ。
押さえるところはしっかり押さえるのも、重要ですから。


■ [ヒロ]

返事ありがとうございます。
やはり悪影響なんですね。
煙草やめたいんですけど禁煙ってほんと難しいですよね。

百害あって一利なし。
まさか薄毛にまで影響を及ぼすとは…。
思えば確かに喫煙者のおっさんとか皮膚がどす黒くて髪が薄い人が多いような気がしますね。

■Re: アメーリカの荷物ざます [砂フキン]

ヒロさんへ

レスおくれてごめんなさい。

禁煙できるなら髪のためにも体のためにもしたほうがいいですよ。

自分は、もう好きで吸ってますから(笑)
やめる気は、ないです。
だっておいしいんだもん。

飲食店ではすわない。
歩き煙草はしない。
携帯灰皿を持ち歩く。

他人に迷惑かけないように、今日もすぱぁーっと。

…おっと、禁煙しようとしてる人の前で
こんなことを書くとよくないですよね(苦笑)


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

