■スポンサーサイト


■真夜中の愚痴

最近、すごく情緒不安定です。



一日のうちの大半を、不安にかられながら過ごし、

苦しみから開放されるために眠りにつこうと

ベッドに入って目をつぶっても

次から次に襲ってくるなんともいえない感情が

胸をもやもやさせ、息苦しくなり、

お腹には何もはいってないのに

吐きたくてたまらない気持ちになります。

あたりがうっすらと明るくなり

小鳥のさえずりが聞こえるころに、

ようやく体が疲れ果ててくれて、眠れるといった次第です。



この先、楽しいことは、いっぱいあるでしょう。

うれしいことも、いっぱいあるでしょう。

でも、今の自分にとっては今が辛い。

「今」が重なって未来になるのなら、

未来もきっと辛いのかもしれませんが。



自分を高めたり、仕事に没頭すれば忘れられるとか、

心がもうそういう次元じゃない。



芥川龍之介の「ぼんやりとした不安」



小学生から大好きだった芥川先生の言葉が

なんとなく分かった気がします。

ぼんやりとした不安は、自殺の原因じゃなくて

ぼんやりとした不安をつくったものが、芥川先生を苦しめたのだ。





「ハゲ」という十字架を背負い、

なんとかバランスをとりながら頑張っていたのに、

あるトラブルが原因ですべてが崩れ、

急に未来が怖くなりました。



軽々しく口にする言葉ではないことは分かっているけど、

そっと消えてしまいたいというのが今の正直な気持ち。

今は、それしか考えられない。

まぁ、言うは易し、思うは勝手。

そんな負の感情を抱えながらも

なんとか日々をこなしていくしかないのですが。



感情には、波がありますからね。

とりあえず今の自分、人生史上最低な感じ。

別にマイナス思考とかそういうんじゃなくて。

もう何もかもだるい。

思考するのも嫌って感じ。

そしてそれが急にくる。

一人でいるとき、家族といるとき、友達といるとき、急に。

普段は普通なのにね。

もう最低。





何度繰り返したか分からない自問自答。

どうして僕はハゲなんだろ。

この悔しくて悲しい気持ちは、一体何にぶつけたらいいのだろう。



結局、苦しみながら進んでいくしかないと分かっていても…。

頭では分かっていても、心では納得がいっていないようで。

受けとめてるつもりでも、現実を見たくないのが本音だったりします。



鏡なんて、大嫌い。

写真なんかもってのほか。





最近、唯一、心が安らげるのが眠っているときです。

無意識のはずなのに、

あそこでは苦しみが一切ない気がします。



一人になれるのが嬉しいと同時に、

どうしようもない孤独に襲われる夜。





とりあえず今の自分は現実逃避しながら

日常を乗り越えていくしかないようです。



生きろ!!おれ!!







スポンサーサイト

■コメント

■ [坊主]

毎回読ませてもらってますよ。
痛いくらいにその気持ち分かります。
一緒です。全部一緒。
でもスナフキンさんのブログを見てると、元気をもらえますよ。

■ [GEHA]

お久しぶりです。
以前コメントさせていただきましたが、覚えてらっしゃいますか?
自分も同じくらいの歳で抜け出して、その時の落ち込み方はやばかったですね。
感情の波があるのもすごいわかるし、
楽しんでいるときにふとやってくるハゲてきているという事実。
草なぎくんじゃないけど、「つらいです」
って言葉しかでてこない。

それでも、今はできることはやろうと、日々発毛に取り組んでますよ。
趣味育毛、発毛です!

長々と書いてしまいましたが
一緒に頑張って行きましょう!M字の私からしたら頭頂部のスナフキンさんは
うらやましいですよ。

■ [ヒロ]

正直砂フキンさんが言ってる事、たぶん日々感じてあろうこと全てわかる気がします。
僕も全く同じです。

■Re: 真夜中の愚痴 [砂フキン]

坊主さんへ

>痛いくらいにその気持ち分かります。
>一緒です。全部一緒。
>でもスナフキンさんのブログを見てると、元気をもらえますよ。

コメントありがとうございます。
そう言ってもらえるとほんと嬉しいです。

苦しくても悲しくても
前に進んでいくしかないんですもんね。

これからもよろしくお願いします。
お互いにがんばりましょう!!

■Re: 真夜中の愚痴 [砂フキン]

GEHAさんへ

>お久しぶりです。
>以前コメントさせていただきましたが、覚えてらっしゃいますか?

もちろん覚えていますよ。
コメントくれたかたの名前は基本的に忘れません。
みんないい人ばっかりですし、
なによりHNが特徴的なかたばっかりなので♪

>自分も同じくらいの歳で抜け出して、その時の落ち込み方はやばかったですね。
>感情の波があるのもすごいわかるし、
>楽しんでいるときにふとやってくるハゲてきているという事実。
>草なぎくんじゃないけど、「つらいです」
>って言葉しかでてこない。

あ〜!!!
その気持ちめっちゃわかります。
やっぱりみんな同じなんですよね。
感情の波だけは、いまだに制御できない自分がいますよ。。。

>それでも、今はできることはやろうと、日々発毛に取り組んでますよ。
>趣味育毛、発毛です!

そうですよね!!
その意気ですよね!!
できることはやろう!!
その気持ちが大切なんですよね!!

>長々と書いてしまいましたが
>一緒に頑張って行きましょう!M字の私からしたら頭頂部のスナフキンさんは
>うらやましいですよ。

そうですか。
O型の僕的にはM字の方がうらやましいのですが。
きっとないものねだりってやつですね(笑)

お互いにがんばりましょう!!!

■Re: 真夜中の愚痴 [砂フキン]

ヒロさんへ

コメントありがとうございます。

>正直砂フキンさんが言ってる事、たぶん日々感じてあろうこと全てわかる気がします。
>僕も全く同じです。

まさにシンクロ率120%ですね。
やっぱりハゲに悩んでいる人って
みんな、日々同じ悩みを抱えているんですよね。

最近、僕はこのブログをやっていて本当によかったと思ってます。
このブログがあるからこそ、
悩んでいるのは自分だけじゃないって思えるのです。

お互いにがんばりましょう!!

■Re: 真夜中の愚痴 [K]

俺も4月あたりからもう何もかもどうでも良くなってきた。
消極的な自殺願望なんだろうか。
今まで大嫌いだって睡眠が、今ではすがりつくように眠りたくなる。

最近、雨上がり決死隊の宮迫の頭見て元気出したよ。
宮迫が髪増えてくたびに、明らかに余裕が出てくる様を見ても、やっぱり髪って大事だなって思った。

なるべく前を向いて行こう。

■Re: 真夜中の愚痴 [砂フキン]

Kさんへ

コメントありがとうございます。

育毛者が抱える悩みは、ほんとうにみんな同じなんですよね。
自分の中で孤独とたたかって、
歯をくいしばってがんばるしかないんですよね。

今のKさんは気持ち的に余裕があるように思えます。
なんかポジティブでかっこいですよ!!

前を向いて歩いていきましょう!!

Kさんの前向きな姿勢をみて僕もなんだかがんばらなくちゃって思いました。
ありがとうございました。



■ [にぎにぎ]

不安とか凄い分かります。
今は坊主にしようか悩み中です。(兄貴が坊主なんで兄弟ではなぁとか色々)
うちの兄貴は昔からMスカ坊主で(自分では気が付いてない)100キロぐらいありますが、結婚して子供いてます。

自分は「ゆる体操」の「寝ゆる」というのをやってから不安感がなくなってきたので、手間のかかるものではないので砂フキンさんも一度試してみてください。

■Re: 真夜中の愚痴 [砂フキン]

にぎにぎさんへ

コメントありがとうございます。


>今は坊主にしようか悩み中です。(兄貴が坊主なんで兄弟ではなぁとか色々)

大丈夫ですよ!!
うちなんか一族そろってハゲ坊主ですから(哀笑)
親戚であつまるときなんかそりゃぁ、もう…。

まぁ、親戚と兄弟では会う頻度が違いますからね。
でも、全然おかしくないと思いますよ。
坊主にしたくて、しない理由がしそれならば、僕はするべきかと。


>うちの兄貴は昔からMスカ坊主で(自分では気が付いてない)100キロぐらいありますが、
>結婚して子供いてます。

結婚かぁ。
いや、ほんとうらやましい限りです。
いつかはしてみたいけど、自分にそんな日が来るのか。
今の時点じゃ想像もできないっすわ。
まぁ、希望を捨てずにがんばってみます!!

>自分は「ゆる体操」の「寝ゆる」というのをやってから不安感がなくなってきたので、
>手間のかかるものではないので砂フキンさんも一度試してみてください。

お!!
これは初めて知りましたよ。

今、やってみたら予想に反してなかなかハードですね。
これで代謝があがるなら言うことなしですね。
テレビ見ながらもできるし。
ちょっと続けてみようかな。

情報ありがとうございました!!


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

