■スポンサーサイト


■頭頂写真

「予定は未定」とはよくもまぁ言ったもので。

激務から開放されたのは、今日でした。

ってなわけでブログ再開!!!

早速いつものいってみよう!!!



今しがた気がついたんだけど、

そういえば、9月で坊主にしてからちょうど一年たったのね。

去年の今頃は、毎日死ぬことばっか考えてたっけ(笑)

さくっとスナック感覚でずばっとブラック発言ですが、

まんざら冗談でもないのよね。



坊主に救われたよ。ほんと。

今、こうして精神的におだやかでいられるのは

あのときの決断のおかげだと思ってる。



そうだ!!

せっかくだから一年前と比較してみよう!!

ちょっと怖いけど、Let' try !





1.jpg

1年前、9/8撮影。



CIMG6365.jpg

CIMG6366.jpg

そして本日、9/16撮影。



長さはどちらも約5mm。

光の状態や撮影状態によって写り方は変わるから

なんともいえないんだけど、

若干、薄くなった気がするなぁ。



進行してしまったことを嘆くべきなのか!?

それとも一年でこれなら喜ぶべきなのか!?



この調子で徐々に少なくなっていくなら、

あと3年くらいは坊主でごまかせるかな、ははは…。

はは…はぁ。。。





■コメント

■Re: 頭頂写真 [K]

仕事お疲れ様。

俺も6月に髪を立てれるぐらい(ギリギリスカが目立たない程度)短くして、かなり気分的にすっきりした。
ついでに髪に悪いと分かりつつも、誤魔化し含めて茶髪にもした。
風をあまり気にしなくなったので、ハゲを意識する場面が凄く減ったから助かってる。

写真だけど、これは頭に当たってる光量が違うから正確な比較にならない気がするよ。
あまり変わってないと思う。

■Re: 頭頂写真 [ ]

こんばんは。自分も若くして薄毛に悩んでいますが、
正直言って砂フキンさんのは全然ハゲではないと思いますよ。
上の方も言う通り、この写真は光量が違いますし、下の写真くらいの人を町で見かけても、
まず「あの人ハゲだ」などとは思いませんし。

少し話はそれますが、砂フキンさんは野球は好きですかね?
自分は好きで、よく高校野球を見るのですが、
彼らくらいの年代の人(当然AGAが発症しているとは考えられない)でさえ、
帽子を取ると太陽の下では結構スカって見えます。
なので、この程度のスカリは、もう坊主の特性として考えていいと思いますよ。

■Re: 頭頂写真 [砂フキン]

Kさんへ

>仕事お疲れ様。

コメントありがとうございます。
Kさんも乙です!!

>俺も6月に髪を立てれるぐらい(ギリギリスカが目立たない程度)短くして、かなり気分的にすっきりした。
>ついでに髪に悪いと分かりつつも、誤魔化し含めて茶髪にもした。
>風をあまり気にしなくなったので、ハゲを意識する場面が凄く減ったから助かってる。

やっぱり短髪のほうが精神衛生上良いんですよね。
どうしても未練があって長く伸ばしがちになっちゃうんですけど、
髪に不安があるなら絶対に短くしたほうがいいですよね♪
Kさんも元気そうで良かったです。

>写真だけど、これは頭に当たってる光量が違うから正確な比較にならない気がするよ。
>あまり変わってないと思う。

一人暮らしをしていたころのアパートと
実家の自分の部屋では光の具合がだいぶ違うようで。

逆に言ってしまうと同じ状態でも
光ひとつで見え方がここまで変わってしまうという…。

うぅ、恐ろしい。
気をつけないといけませんね。

■Re: 頭頂写真 [砂フキン]

名無しさんへ

コメントありがとうございます。

>上の方も言う通り、この写真は光量が違いますし、下の写真くらいの人を町で見かけても、
>まず「あの人ハゲだ」などとは思いませんし。

そういってもらえるとすごく自身がつきます。
うれしいです。
ハゲって他人が決めるものですからね。
そのサジ加減が本当に難しい。

>少し話はそれますが、砂フキンさんは野球は好きですかね?

プロはご無沙汰ですが甲子園は好きで良く見ますよ。

>自分は好きで、よく高校野球を見るのですが、
>彼らくらいの年代の人(当然AGAが発症しているとは考えられない)でさえ、
>帽子を取ると太陽の下では結構スカって見えます。
>なので、この程度のスカリは、もう坊主の特性として考えていいと思いますよ。

言われてみれば確かに…!!!
そうですよね!!

客観的に見て「そう」なら本当に救われます。
暖かいコメントありがとうございました。

お互いに頑張りましょう!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

