■スポンサーサイト


■コメント返信2

さきほどの続きですじゃ。

>■Re: 頭頂写真 [亀]
>お久しぶりです。

>前に書かせていただいたコメントで、ボウズにしたい!!
>と言ってはいたものの、なかなか決心も付かず、月日は流れ、
>精神的にも確実に良くない方向に進んでいたのですが、
>ついに思い切って、昨夜、ボウズにしちゃいました!!!!!
>とりあえずで、12ミリです。。

ついにいきましたか!!!
最初の一刈りが鬼門なんですよね!!
お疲れ様です!!

>でも、やっぱ、もっと短くしないと、逆に透けて見えますよね・・・・
>どぉしよぅ・・・・    また悩みが・・・・

そうなですよね。
自分なんかも9mmこえると透けてきますね。。。
まさに管理の行き届いていない冬の芝生状態。

>でも、気分的に、何かすごくスッキリした自分が居ます。

おお!!それならよかった!!
精神的に安定してるのが一番ですよ。

>僕は、おかげさまで(?)砂フキンさんとは違い、
>仕事は、残業も無いくらいで忙しくないので、仕事のせいで生活が乱れる!
>と言う悩みは無いのですが、最近では、眠れない日や、
>寝てもすぐに目が覚める日、更には口の中が今までとは明らかに違う違和感。
>みたいなものがでてきていました。
>誰にも言ってはいませんが、多分すべて、髪の毛の悩みからきていると思われます。
>いや、間違いなく、それです。

分かりますよ。
すべての負の原因なんですよね。

直接的ではないにしろ、
ハゲは確実に僕等の心を壊していきますからね。

>もぅ色々疲れました。
>テレビで、自殺のニュースとか見ると、あんまり他人事だとは思えない自分も居ました。

分かります!!
すげぇよく分かります。

自分も、ちょうど一年前、
坊主にする直前はそんな感じでした。

このまま楽になれたら、なんてそんな馬鹿なこと考えて。
考えるというよりも、浮かんでくるといったほうが正しいのかな。
考えるなんてそんな甘いものではなく、
常に頭の真ん中に死があるイメージでした。
思考がそれ中心にまわってしまうというか。

>このまま、髪で悩んで、生きていくなんて、正直生きてる意味もあんまり無いと僕は思うので。。。
>でも、ボウズにした事で、もぅ一度、気分一新、生きてみようと思います。

はい!!!
がんばってください!!
心機一転です!!
これから人生が始まるんです!!

>大袈裟かもですが、ほんとに真剣に何年も悩んでいたので、本気です。
>髪の毛の悩みが無くなれば、確実に人生は変わる。と常に思っていました。
>これからが、大事だと思うので、頑張ります。

大袈裟でもなんでもないですよ。
みんな同じように悩んでいるはずです。

>まだ、ボウズにして友達に会ってないので、怖いですが、頑張ります。
>会社に行くのも怖いなぁ・・・・
>なにくそ魂で乗り切ります。

その調子ですよ!!
「坊主にしたかったから坊主にしたんじゃい!!」
堂々としてれば大丈夫です。
そのうち坊主も板についてきます。

>長々と勝手な意見をすみませんでした。
>お互い、負けずに、生きましょう。

YES!!
GOOD LUCK!!!



>■ [坊主]
>こんにちは
>ロゲインを使い初めて1週間ぐらいなんですけど、
>ロゲインがかわいたらフケ?みたいになって頭をかいたらポロポロとカスが落ちてくるんですが…
>砂フキンさんもこんな経験ありますか?

坊主さん、コメントありがとうございます。

それはロゲインの結晶?ですよ。
ロゲインを机に1滴たらして1日放置してみてください。
白い塊が残りますから。

原因としては、ロゲインのつけすぎ、
もしくは、頭皮へのすり込ませ不足が考えられます。

ロゲインは規定の量を守っていると思いますし、
多分、すり込ませ不足が原因でしょう。

髪が長かったりすると、
髪の毛でロゲインがとまってしまい、
頭皮にうまくすり込ませられなかったりします。

自分も坊主にする前は、
だいぶロゲインの結晶に悩まされました。
フケみたいに見えちゃって嫌なんですよね、あれ。

1mlを一気につけるのでなくて、
0.5mlずつ丁寧にすり込ませるとうまくいったりしますよ。
ちょっと手間がかかりますが。

こんな感じでいかがでしょう?
回答になったかな。




>■ [ゼンスカ]
>いつも見てます
>自分は22歳の大学生3年生です

コメントありがとうございます。

>自分もハゲてきちゃって
>まさかこの年でハゲるなんて・・・と思ってました

そうなんですよね~、
そのまさかなんですよ。
みんなフサフサなのに、なぜ!?
自分が大学生のときは、そんなことばっか考えてましたよ。

>かなり悩んでましたが坊主にすることで心の問題はある程度回復しました

やったじゃないですか!!
自分流の坊主スタイルを確立して
素敵な坊主ライフをエンジョイしてください♪

>これからもブログ拝見させていただきますので頑張ってください!

あざっす!!
更新がんばるのでこれからもよろしくです!!


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

