■スポンサーサイト


■ハゲ 坊主 スーツ

就職を前にした若き育毛者達が

必ず思い浮かべる疑問。



「ハゲたら坊主にしようと思ってるんだけど

坊主にスーツってどうなんよ!?」



不安だよね~。

不安で押しつぶされそうになるよね~。

実際、僕もそうでした。

20歳過ぎてからの坊主って

すごく特殊な髪型になるわけで。

就職に不利にならないかとか、

仕事に響かないかとか、

そんなことばかり考えてましたよ。





そんな僕も今じゃすっかりスーツ坊主なわけで。

ハゲ隠しの坊主と悟られないよう、

ヒゲなんかも生やしちゃったりして。





とりあえずこんな感じで、

こんな風貌で仕事をしています。





坊主ならやっぱりスーツやジャケットの色は、

黒が似合いますね。

コーンやグレーより断然ブラックです。

で、ジャケットの中に着るワイシャツの色は白ではなく、

ストライプ柄、グレー、深い青なんかだと、

シュッとして良い感じになるかと。

坊主って思いっきりかしこまったカッコのほうが

しっくりくるんですよ。

ネクタイとかすごく似合いますよ。

しっかりしたカッコをしてれば

スーツ坊主でも全然おかしくないです。



まぁ、うちの会社はドレスコードが緩めだし、

職種も技術職だから(デザイン関係もやってたりする)

こういうカッコできるってのもあるんですけどね。

やっぱりカッコって大事ですからね。

坊主だからこそ、

坊主を生かすカッコをしないと!!



坊主の時点で特殊なわけだから、

服装も会社と相手に失礼にならない程度なら

ガッツリ遊んでみたほうが絶対に似合います。



コーンのスーツに白のYシャツ、青のネクタイ。

そんなスタンダードで地味なスタイルよりも、

黒のジャケットにグレーのシャツ、赤のネクタイ。

そんな大胆かつシックにまとめた服装のほうが

坊主って似合うんですよ。

…多分。



【追記】すいません、写真は削除しました。








スポンサーサイト

■コメント

■Re: ハゲ 坊主 スーツ [大学せい]

砂フキンさんスーツ姿かっこいいですね!

質問させてもらいます。
自分も砂フキンさんと同じ3mm坊主ですがロゲインを買おうか悩んでます。坊主にロゲインだと細かい粉とかテカりとか他人から見て目立ちませんかね?
どうかよろしくお願いします。

■巷では… [GEHA]

お久しぶりです。

最近、巷では「育毛の心理」なる本が売れているらしいですね。
なんだか、今までの商売目的の育毛本とは少し違った内容だということですが…
ネットからの情報なんで、鵜呑みにはできないかもしれませんが
気休め程度にちょっと読みたくなってしまいました。

■Re: ハゲ 坊主 スーツ [K]

会社にも坊主(潔く坊主にした人や単なる坊主とか様々)いるけど、あんま違和感無い。
ダウンタウンの松本が坊主にした時(もう随分前だけど)はあんだけ違和感あったのに…。

選択肢があるってのは良いことだねぇ。
個人的にはスキンももうちょい一般化して欲しい。

■Re: ハゲ 坊主 スーツ [みかん]

もう少し痩せて、程よく日焼けして彫りの深い顔に整形すれば、気持ち変わってくるじゃないでしょうか?ただ髪だけの問題では、なさそうですが。頑張ってください。

■Re: ハゲ 坊主 スーツ [砂フキン]

大学せいさん、コメントありがとうございます。

>砂フキンさんスーツ姿かっこいいですね!

いやいや、スーツが似合わない男はいませんよ。
ばっちり着れば誰でも絵になるもんです。

>質問させてもらいます。
>自分も砂フキンさんと同じ3mm坊主ですがロゲインを買おうか悩んでます。
>坊主にロゲインだと細かい粉とかテカりとか他人から見て目立ちませんかね?
>どうかよろしくお願いします。

ロゲインを規定量しっかり塗布し
残らないように塗り込めば細かい粉はほとんどあらわれませんよ。
ただテカリは坊主のほうがやはり目立ちますね。
こればかりは「気にしないほうがいい」というしかありませんねぇ。

■Re: ハゲ 坊主 スーツ [砂フキン]

GEHAさん、コメントありがとうございます。

>最近、巷では「育毛の心理」なる本が売れているらしいですね。
>なんだか、今までの商売目的の育毛本とは少し違った内容だということですが…

今までは育毛する方法ばかりにベクトルがいってましたからね。
やっと方法ではなく心理に向いてきたのかもしれませんね。
自分もまだ読んでないのでなんとも言えないのですが。
ちょっと本屋で探してみようかな。

情報ありがとうございます。

■Re: ハゲ 坊主 スーツ [砂フキン]

Kさん、コメントありがとうございます。

>会社にも坊主(潔く坊主にした人や単なる坊主とか様々)いるけど、あんま違和感無い。
>ダウンタウンの松本が坊主にした時(もう随分前だけど)はあんだけ違和感あったのに…。
>選択肢があるってのは良いことだねぇ。

やはりダウンタウンの松本の影響力でしょうかね。
あれだけ有名な人が髪型を変えるとやはりインパクトはありますし、
あのへんから坊主が芋くさい髪型ではなく
おしゃれ?な髪型というふうに認識が変わっていきましたし。
良い時代になったものです。

>個人的にはスキンももうちょい一般化して欲しい。

そうですねぇ。
アメリカのようになるのは難しいと思うけれど。
「スキン=怖い」
このイメージがもう少し柔らかくなればいいなぁ…。

■Re: ハゲ 坊主 スーツ [砂フキン]

みかんさん、コメントありがとうございます。

>もう少し痩せて、程よく日焼けして彫りの深い顔に整形すれば、気持ち変わってくるじゃないでしょうか?

痩せるのと日焼けは同意ですが、整形?ですか。
僕は別に顔まで変える気はありませんねぇ。
ハゲてしまって、死にたいと思うことがあって、
それでも友達や家族と笑って過ごしたいからがんばってるだけです。
暗い気持ちに押しつぶされないように
どうにか毎日を乗り越えようとしているだけですよ。

外見を変えることで変わることや救われることも確かにあるでしょう。
しかしそれに、意味があると自分は思いません。

>ただ髪だけの問題では、なさそうですが。頑張ってください。

ありがとうございます。
一意見として取り入れておきます。

■Re: ハゲ 坊主 スーツ [すっぽん]

456でニゾラルアンチダンドラフシャンプー1%200mlイタリアを買ったのですが、ニゾラルの箱にちょっと開けられたようなシワがありました。なんだか怖くて使用するのをためらっているのですが、砂フキンさんはそういうことありましたか?税関チェックが入ったのですかね。よかったら教えてください。

■Re: Re: ハゲ 坊主 スーツ [砂フキン]

> すっぽんさんへ
>
> コメントありがとうございます。
> レス遅れてすいません。。
>
> >456でニゾラルアンチダンドラフシャンプー1%200mlイタリアを買ったのですが、
> >ニゾラルの箱にちょっと開けられたようなシワがありました。
> >なんだか怖くて使用するのをためらっているのですが、砂フキンさんはそういうことありましたか?
> >税関チェックが入ったのですかね。よかったら教えてください。
>
> 自分も昔、456でニゾラルを買っていましたが、そういうことはなかったですね。
> 箱が少しつぶれていたことはありましたが(笑)
> 税関かどうかはわかりませんが、
> 輸入物ですし日本と違ってその変はアバウトなのかもしれません。
>
> 異物が混入している可能性はまずないでしょうし、
> 個人的には問題はないかと。
>
> 万が一、使用してみて気になるようでしたら使用をやめてみては??
>
>
> たいしたアドバイスできずにすいません。

■Re: ハゲ 坊主 スーツ [すっぽん]

返答ありがとうございます。
パッチテストをしてみたり、後頭部付近のみで少し使ってみたりしましたが、今のところ問題ないみたいです。
使うところが頭皮だけに慎重になっていましたが、砂フキンさんの言葉で安心しました。やっぱりそんなもんですよね。
砂フキンさんの髪が今後さらに改善し永きに渡って維持されることを願っています。

■Re: ハゲ 坊主 スーツ [砂フキン]

すっぽんさんへ

大切なところに使う商品だからこそ、
ささいなことで不安にもなっちゃいますよね。
自分もいま、ザンドを使うかどうかですごく悩んでいます。
使って失敗でもして今よりも減ってしまったらどうしようと。
でもやっぱり、すがれるものがあるなら
すがり続けて少しでも良い状態にもっていきたいですよね。

>砂フキンさんの髪が今後さらに改善し永きに渡って維持されることを願っています。

ありがとうございます!!
お互いににがんばりましょう!!

■Re: ハゲ 坊主 スーツ [30代前半坊主]

はじめまして。30代前半の6ミリ坊主です。
11月10日の頭頂部写真を拝見しました。側頭部がフサフサな感じでうらやましいです。

>2008/09/07
>坊主にしてもよいか
>社長に相談する
>許可ゲットだぜ!

寛大な社長様ですね(笑)。うちの上司は坊主に対してことごとく嫌悪感を示してくれます。典型的な技術職なので、対面重視の営業職とは違い坊主には寛容なはずですがなぜかだめです。そういえば我が職場はスキンヘッドが1名いる以外はすべて髪がある。カツラの人が案外多いかもと妄想。

■Re: ハゲ 坊主 スーツ [砂フキン]

30代前半坊主さんへ

お初です。
コメントありがとうございます。

>はじめまして。30代前半の6ミリ坊主です。
>11月10日の頭頂部写真を拝見しました。側頭部がフサフサな感じでうらやましいです。

そうなです。側頭部はフサフサなんですよ。
だからこのままいったら御茶○水博士の髪形になってしまうんです(苦笑)
バランスが…。

>寛大な社長様ですね(笑)。

体も心も大きな社長でした。
ほんと感謝です。
坊主にしたくてもできない育毛者は、多いですからねぇ。。。
こっちだって髪があるなら普通の髪型したいっつぅの!!
…ほんと事情を察して欲しいです。

>うちの上司は坊主に対してことごとく嫌悪感を示してくれます。
>典型的な技術職なので、対面重視の営業職とは違い坊主には寛容なはずですがなぜかだめです。

営業職ならつゆ知らず、珍しいですね。
ほんとなんででしょう。

>そういえば我が職場はスキンヘッドが1名いる以外はすべて髪がある。
>カツラの人が案外多いかもと妄想。

以外にあるかもしれませんね〜。
ハゲのいない職場なんてありえませんからね。
外回りで色々なオフィスを見てきたけど、
やっぱり年相応に少なくなっていくものですし。

坊主かカツラか。
悲しいハゲの2択です。


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

