■スポンサーサイト


■社員旅行ってやつ

お久しぶりです。

砂フキンです。



今年も早いもので、もう12月。

ほんと一年ってあっという間ですよね~。

あっという間の一年のはずなのに、

去年と今年の生え際の位置が違うのはなぜ??

…と、まぁそんな悲しいことは置いといて。



実は、最近、社員旅行というものにいってきました。

行き先は某温泉地だったのですがね。

やはり社員旅行という非日常は

我々育毛者に更なる苦難を与えるようで。







まず、温泉。

「坊主にしておいて良かった~!!!」

って心の底から思いましたよ。

上司に「みんなで温泉行こう!」って言われたらさすがに断れないし。

坊主にする前のみじめな髪密度を思い出しただけでもう…。

あんなもん人前で髪の毛を洗うとか正気の沙汰じゃねぇっすよ。

もしも坊主じゃなかったらと思うと…。

とりあえず、坊主のありがたみをまた1つ実感しましたよ。





温泉をあがったら、もちろん

「麗しのロゲインターイム!!」といきたいところなんだけど、

これもまた気を使った。

やっぱり恥ずかしいし、ばれたくないじゃないっすか?

だからこそこそこそこそ行動しなきゃいけないんだけど、

人ってこういうときほどタイミングに恵まれないもので。

ほんとに苦労しましたよ。





そうそう、昼飯をですね、

少しリッチなところで御召になったのですが、

そこがいわゆる「少々ドレスコードが厳しいお店」で。



「室内、帽子禁止」

あわわわわわわわわわ…。



そりゃあね、室内で帽子をかぶるってのは

あんまり行儀が良くないことだってことくらいわかってますよ。

でもね、

マナー<ハゲ隠し

っていう比率なわけですよ。

外出時帽子最強説に、

思わぬところで落とし穴が。



育毛者の皆さん、ほんと気をつけてくださいよ。

帽子強制脱衣!!

悪魔のトラップにご用心!!





ランキングに参加しています。
記事を読んで面白かったら投票よろしくお願いします。


■コメント

■Re: 社員旅行ってやつ [Jeroen Vonk]

私もいっつもニットキャップかベースボールキャップかぶってます。学食で食事するときもかぶってます。しかし、今度行く就職セミナーには帽子抜きで行きます。今から恐怖ですが、少しでも慣れておかないと。

この日記読んで、砂フキンさんの気持ちが痛いほどよくわかります。

■Re: 社員旅行ってやつ [砂フキン]

Jeroen Vonkさんへ

コメントありがとうございます。
そしてレス遅れてごめんなさい。

>私もいっつもニットキャップかベースボールキャップかぶってます。
>学食で食事するときもかぶってます。

わかりますよ!!
その気持ち。

自分も休日、外出するときはニットやキャップを必ず装備しますから。
そして外では絶対に脱がない。。。
せめて休日くらいはハゲであることを忘れたいもんです。

>しかし、今度行く就職セミナーには帽子抜きで行きます。
>今から恐怖ですが、少しでも慣れておかないと。

職業にもよりますが仕事中に帽子はかぶれませんもんねぇ。。
でも、卑屈にならずに堂々としていればけっこう様にみえるものですよ。
「おれは好きでこのスタイルなんだ!!」ぐらいの勢いで。


勇気を出してがんばってください!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

