■スポンサーサイト


■頭頂写真

CIMG6728.jpg

CIMG6729.jpg

写真は約6mm。

回復してんだが、してないんだか。

とりあえず現状維持といったところか??



そうそうXandrox 15 Plusを使い始めてから、

ネットの評判通り、M字の産毛が生えてきましたよ。

ただほんとに産毛なんだよね。

これがまた育たない。

とりあえずザンドがM字にも効果はあるってわかったけど、

このまま育たなかったら、正直、意味無いよなぁ。

もうしばらく観察を続けますか。





CIMG6732.jpg

CIMG6733.jpg


写真は6mm。

ってか…!!!

あー!!!!!!!!!!



頭頂部、赤くなってるやんー!!!!!!!

さっき合わせ鏡で確認したら

見事にかぶれてる感じになってるし。

いったい何が原因なんだろう…。



バリカンをみすった?

ザンド15が僕の皮膚には強すぎて合わなかったのか?



ほんとショックです。

ザンドが原因だったらどうしよ。

とりあえず2、3日様子を見てみることにします。




ランキングに参加しています。
記事を読んで面白かったら投票よろしくお願いします。




■コメント

■ [KAD]

頭頂部赤いですね!。
原因なんでしょうねー汗。
バリカンでかぶれたりしますかー(><)?


自分は職場の同僚に
『髪やばいね!w。』
『KADさん帽子にあいそうだから帽子かぶったらw』
と、最近ネタにされてしまってるんで、
坊主にしようか迷ってるんですがー汗。

自分は頭の形悪いですし、
肌はすごく弱いし迷いますねー汗。
薬塗る分には楽なんでしょうが…。



頭頂部の赤み早く治るようお祈りしてます☆。

■いやはや [二十歳大学生]

こないだの返信コメント、非常に感動しましたm(_ _)m

相談できる相手……難しいですが見つけたいものです。

ところで最近、将来を悲観して鬱気味なんです。

なんでこの歳で……なんで自分が……。そんなことが頭をぐるぐる回ってまして。

就活に専念しなきゃいけない時期なのにあらゆる気力が削がれていきます。

前向きにならねばと思うのですがどうもなかなか。

そんななかこのブログは励みになります。

次回の更新楽しみにしてます!

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです

■Re: 頭頂写真 [砂フキン]

KADさんへ

コメントありがとうございます。
そしてレスおくれてすいません。

>頭頂部赤いですね!。
>原因なんでしょうねー汗。
>バリカンでかぶれたりしますかー(><)?

原因はほんとなんでしょう…?
いつの間にかなおってましたから
ザンドなのかバリカンなのかは今でも不明です。

前にアタッチメントを付け忘れて
アタ無しでバリ刈ったときは
見事に真っ赤にかぶれたことはありますよ。

>自分は職場の同僚に
>『髪やばいね!w。』
>『KADさん帽子にあいそうだから帽子かぶったらw』
>と、最近ネタにされてしまってるんで、
>坊主にしようか迷ってるんですがー汗。

う〜、それはそれは…。
相手は冗談のつもりでしょうけど、
こっちサイドからするとほんと胃が痛くなることなのに。

>自分は頭の形悪いですし、
>肌はすごく弱いし迷いますねー汗。
>薬塗る分には楽なんでしょうが…。

薬を塗るのはめっちゃ楽ですよ。
6mmと3mmでも違いますもん。
3mmのときにロゲインぬると
めっちゃ効きそうな爽快感に包まれますし(笑)

頭の形については無責任なこといえないのであれですが、
自分の坊主姿ってけっこうなれちゃうものですよ。
最初は鏡を見るたびに
「マジで自分、ナメック星人みてぇ…」っておもってましたが
今じゃもう(悲しいことに)違和感なしですもん。
まわりもすっかり「砂フキン=坊主」ってイメージが
できあがっちゃいましたしね。

肌に関しては夏の紫外線とか怖いですね。
弱い人だと坊主頭のてっぺんが
日焼けのおように真っ赤になってたりするので。
そのへんはケアや帽子でふせげばなんとかなるのかな?

より良い選択を!!
がんばってみつけてください!!


■Re: 頭頂写真 [砂フキン]

二十歳大学生さんへ

コメントありがとうございます。
そして、レスおくれてごめんなさい。


>こないだの返信コメント、非常に感動しましたm(_ _)m
>相談できる相手……難しいですが見つけたいものです。

そうですね。
一筋縄ではいきませんがだからこそ価値があるはずです。
ゆっくり気長にがんばってくださいね。

>ところで最近、将来を悲観して鬱気味なんです。
>なんでこの歳で……なんで自分が……。そんなことが頭をぐるぐる回ってまして。
>就活に専念しなきゃいけない時期なのにあらゆる気力が削がれていきます。
>前向きにならねばと思うのですがどうもなかなか。
>そんななかこのブログは励みになります。

それはもう仕方ないですよ。
ハゲってのは精神的にやられていくものです。
自分もそうでした。
毎日毎日、これが夢だったらいいなって思って。
現実をうけとめるのが怖くて。
でも自分の力じゃどうにもならなくて。

ネガティブに考えだしたらとまらないですからね。
少しづつでいいから前をみて
ゆっくりでいいから歩きましょう。

自分もみなさんのコメントが本当に励みになっています。
お互いにがんばりましょう!!

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

