■スポンサーサイト


■結婚式 二次会 レポート其の2

坊主にしたての頃は、

どこにいくのも帽子をかぶっていた。



夏の日の、不自然なニット帽。



近所のコンビニだって、

犬の散歩にだって。



坊主って自分が、受け入れられなかったんだろうし、

鏡に映る自分の坊主姿がとにかく嫌だった。





でも最近は、そんなことなくて。

仕事のときはスーツに坊主姿で

どうどうと振舞えるようになったし

休みの日も、ティーシャツに坊主姿で

男らしく過ごせている(ような気がする)





それでも、同級生。

昔の仲間に会うことがこんなにも恐ろしいなんて。



そんなことを考えながら、

待ち合わせをした友達と二次会の店の中へ。



席は1/3くらい埋まっていたが、

僕らの同級生の姿はまだなかった。

どうやら仲間内では一番乗りらしい。

とりあえず僕らは席に着く。

そして学生時代の懐かしい話をしながら仲間を待った。



二次会開催の20分前、

聞き覚えのあるにぎやかな声と一緒に彼らはやってきた。

10代の頃、一緒に馬鹿をやった仲間たち。

スーツをきてはいるが、

なんにも変わっていない彼ら。

僕はこのとき恐怖なんてすっかり忘れていた。

懐かしいなぁ。いいなぁ。

今日、ここに来てよかったなぁ。

素直にそう思えたことにびっくりした。



受付をすませた彼らは、

こっちに向かって歩いてくる。

すごく、どきどきした。

ほんとちっちゃい男だと思ってくれ。

でもどきどきした。

彼らが歩いてくる時間がすごく長く感じた。

その間に僕は頭の中で

(今思うとほんと)くだらないことをたくさん考えた。



「お~い!!」

待ち合わせした友達が遅れてきた仲間たちによびかける。

僕も一緒になって呼びかける。

「こっちこっち」

そして声に気付いた仲間たちは

急ぎ足でこっちにやってくる。

「久しぶり!!!」

「元気!?」

「今なにやってんの?」

そして突っ込みを我慢できなくなった様子の仲間が

僕に向かって一言。

「ってかなぜ坊主!?(笑)出家したん!?(笑)」



ついにきた。一発目。

ここをうまく笑顔でかわせれば

おれは好きで坊主をやってんだと伝えられれば、

今日一日、無事に切り抜けられるはず。

楽しい時間が過ごせるはず。



笑顔で。

笑顔で。

ふんばりどころだ、おれ!!



<続く>





■コメント

■ [長文禿]

初めまして
髪が長い時しか知らない友達と会うのって躊躇しますしこわいですよね
坊主にしてからの周りの反響を見る限り禿隠しの坊主だと思われてないと思いますよ
本当にハゲって思ったら絶対に触れられないし(陰で言われるけど)
昔と比べたら薄くなったと自分では分かるけど周りから見たら全然普通の坊主としか思われてないですよ

■正直 []

久しぶりに会ううなら間違いなく、「こいつ薄くなったなあ」って思います。
ただ、男である以上避けられない運命の人がいるということはある程度年齢を重ねるとわかるので、思ったほど気にしないものですよ。
俺も20代前半のフサフサだった頃、久しぶりに会った同級生が明らかにハゲ隠しの坊主にしているのがわかったけど、「あ〜、薄くなったなあ」と最初思っただけで、10分もすれば全く気にならなかったし。

30代ハゲ坊主の男より

■Re: 結婚式 二次会 レポート其の2 [砂フキン]

長文禿さんへ

コメントありがとうございます。

>髪が長い時しか知らない友達と会うのって躊躇しますしこわいですよね

ほんとうにそうなんですよ。
心臓がむずむずしたのは初めてです。

>坊主にしてからの周りの反響を見る限り禿隠しの坊主だと思われてないと思いますよ
>本当にハゲって思ったら絶対に触れられないし(陰で言われるけど)

その影で言われてるってのを聞いてしまったので…。
あれはきつかったぁ。
まぁ薄くなったとのは事実なんだから
受け止めていくしかないんですけど。
…難しいですよね。
そんな簡単に受け止められたら悩まないですもん。

>昔と比べたら薄くなったと自分では分かるけど周りから見たら全然普通の坊主としか思われてないですよ

そうですよね!!
プラス思考で考えていくしかないんですよね!!!
ありがとうございます。

■Re: 結婚式 二次会 レポート其の2 [砂フキン]

30代ハゲ坊主の男さんへ

コメントありがとうございます。

>久しぶりに会ううなら間違いなく、「こいつ薄くなったなあ」って思います。

ですよね〜。
自分でもそうおもいますもん。

>ただ、男である以上避けられない運命の人がいるということはある程度年齢を重ねるとわかるので、
>思ったほど気にしないものですよ。

そうなんですよね。
まわりのみんながその痛みを分かる年齢になれたら…。
それがこのブログのテーマでもあるんですよね。

「まわりのみんなが年相応に禿げていくその日まで。 おれは闘い続ける(`・ω・´)/」

とりあえず変えられないものは受け止めるしかないのです。
気にしても仕方ないので気楽にいこうと思います。


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

