■スポンサーサイト


■頭頂写真

20070908230758


2007/9/8 23:20 PM
お風呂上がり 


今日は、写真をとる場所を変えてみました。
我が家の脱衣所、蛍光灯下です。

やはり強い光で照らされると、
頭、スッカスカですね…。

自分へのいましめというか、なんというか。

これを見ると昨日のBLOGで
「復活した!!やった~!!」的な気分も、もうだいなし。。

隠し通して生きていくしかない。。。

海にもプールにも、いかない。
行っても泳がない。

ほんと凹みますよ。

30歳まで、いや、結婚するまでもつかなぁ。。。





■コメント

■ [エマニエル簿人]

抜け毛とかってどのくらいですか?

■ [砂フキン]

エマニエル簿人さんへ>書き込みありがとうございます。

抜け毛は、そうですねぇ…。
朝起きてまくらに2〜5本。
洗髪時に50本くらいじゃないでしょうか??
自分が確認できるのはそのくらいです。

もっと抜けてるとは思いますが OTL


■ [エマニエル簿人]

私も洗髪時は50〜70程度抜けてます。
さらに整髪時に40本くらい抜けるので実際には150本以上は1日に抜けてる感じです。

ちなみに私と禿げ方が似ているので生えることを祈ってます!

■ [K]

俺は1個上で同じぐらいか君以上。毎日辛いわ。
俺もプロペ飲んでる。頑張ってくれ。

■ [N]

はじめましてブログ拝見しました。同い年22歳のプロペ6ヶ月目です。髪量もだいたい同じくらいです(´・ω・`)同じく学生とびっくりするくらい同じですね。良かったら同士に入れてください(´・ω・`)
ちなみに学生でプロペシアは金銭的にかなりきついですよね。スナフキンさんは1ヶ月いくらの病院で処方してもらってますか?

■ [rumi]

頭の脂は減りましたか??

■ []

はじめまして。
ブログの写真見る限り、全然大丈夫なのでは?
と思いますが。。。

少し過剰に気にしすぎということはありませんか?

■はじめまして [はげのおっさん]

私も画像拝見したところ、ハゲてないと思いますよ。
ストレスも一因みたいだし、過剰に気にしすぎるのも悪いですよ。

までも若いうちからケアするのはいい事だとは思いますが。

■ [たまねぎ男]

初カキコミです。2chからとんできたw
自分は25歳の社会人4年目です。
頭、同じような感じですわ〜。
だから、気持ちはかなりわかる、お互いがんばりましょうや。実は、明日プロペシアを処方してもらいに行く予定w
俺は養命酒を三食前に飲んでるけど、冷え性が改善されてよい感じやで。
あとは、亜鉛とロゲインを2年前からつけている。
あとはコズグロシャンプーと洗髪ブラシと頭皮シャンプーくらいかなあ、協力し合ってがんばりませう。
ただ、俺はヘルメットかぶる仕事だから、きつい・・・。

■ [豪禿]

22歳学生の男です! 最近抜け毛が多くて、朝のベットとお風呂の排水溝が怖くなってしまいました。笑 髪の量もはげ方も 砂ふきんさんと同じくらいですかねえ。糸みたいな毛が抜けることもしばしば。。。ああ 不安。 明日、プロペシアについて聞きに医者に行こうと思っています。自分がAGAなのかとか、プロペシアの有効性とか調べてもらいたいと思っています。 最近 20歳くらいでも、薄くなってきてる人多いですからうすいのを恥ずかしがる時代も終わるかも?! お互い頑張りましょう。長くなりました。 すいません!

■ [砂]

エマニエル簿人へ>そうですね。
やはり100~200抜けてしまうものですよね。

普通の人でもそれくらい抜けるって話は良く聞きますが、
その抜けた分、育ってないだろう我々にとっては、
やはり死活問題なわけです。

お互いにがんばりましょう!!

■ [砂フキン]

Nさんへ>コメントありがとうございます。

もちろんNさんはもう仲間ですよ。
ってか、みんな仲間だと勝手に思ってます。

みんなで情報をもちよって協力すれば、
何かしらできることがあるはずです。
がんばりましょう!!!

Nさんのプロペに対する質問に関しては、
今日の記事でお答えしましたので
よかったら御覧になってくださいね。



■ [砂フキン]

Kさんへ>コメントありがとうございます。
みんな同じ悩みを抱えて、
同じように苦しんでいるんですよね。

お互いにがんばりましょう!!!

よかったらまた遊びにきてくださいね。

■ [砂フキン]

rumi さんへ>書き込みありがとうございます。

脂の量は、そうですねぇ。
減っていないというのが正直な感想です。
しっかり除去はできてるんですが。
いかんせん自分は脂性なので。

詳しくは今日のblogを読んでみてくださいね。

■ [砂フキン]

名無しさんへ>書き込みありがとうございます。

過剰といわれたらそうかもしれませんが、
やっぱり気にしてしまいます。

予防するにこしたことはないので
これからも育毛がんばっていくつもりです。

■ [砂フキン]

はげのおっさんへ>書き込みありがとうございます。

そうですよね!!
やはりケアは大切なんです!!

自分はもう禿スイッチはいってるんで、
いつターボがかかって加速するかわかりませんから…。

ストレス溜めないようにがんばります♪




■ [砂フキン]

たまねぎ男さんへ>書き込みありがとうございます。

そして!!
情報提供まで!!!

養命酒ですか〜、それは気付かなかった。
早速自分も使ってみようかな。

冷え症改善ってことは
血行がよくなってるってことで、それは…!!!

何かしら髪にも良い影響が!?


ヘルメットかぶる仕事はきついですね。
何か良い解決策はないだろうか。。。


お互いがんばりましょうね♪

■ [砂フキン]

豪禿さんへ>書き込みありがとうございます。

自分も枕の抜け毛は恐怖ですよ(笑)
朝起きて、まずチェックすることが、それ。。。
正直なんか悲しいわ〜。

お医者さんから耳寄りな情報仕入れられたら
ぜひ教えてくださいね。

あ、ちなみにそこらへんの医者よりも
薄毛の人のほうが対策とか知ってたりしますから。
変な話、薄い人たちはそれが本職なんです。
薄い人たちはもはや研究者です(笑)

お互いにがんばりましょう!!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

