■スポンサーサイト


■Q & A

9月8日のblogにコメントくださった皆様、
たくさんのアドバイスや励ましの言葉、
本当にありがとうございました。


そして、レスが遅れて申し訳ないっす(・ω・`)


実際、Blog開いてビックリしましたよ。
日陰でほそぼそやってる自分のblogに
こんなにもコメントがあつまるなんて!!!


本当にありがとう。
皆様からのコメントをみるたびに
「おれらには仲間がこんなにいっぱいいるんだ」
とたくさんの勇気をいただいてます。
…いや、マジで。


それと同時に、このblogやってて良かったなぁって。
これからも頑張って更新しつつ、
良い育毛法があったら情報公開しつつ、
もしよかったら皆様からも、
自分の育毛秘伝の技とかを教えていただきつつ。。。

そんな感じでまったりやっていけたらコレ幸いです。



ってなわけで、コメントにあった砂フキンに対する
Q&Aにお答えします。



Q:スナフキンさんは1ヶ月いくらの病院で処方してもらってますか?

A:だいだい9000円くらいです。

自分のお世話になっている病院では、
診察料が確か600円くらい。
プロペ薬代は28日分で8410円ですね。
いやぁ、ほんとに高い買い物ですね。

ちなみに診察料は初診の場合はもう少し高いですよ(当たり前か)
あと、病院によってプロペは値段が微妙に違うって話を聞いたことあるけど、、、
ほんとなのかな??
誰か知っている人いたら教えてくださいな。



Q:頭の脂は減りましたか??


A:多分、減っていません(・ω・`)

正直、減りませ~ん(笑)
まぁ、今日の頭頂写真を見れば明らか…。
とは、いってもこれは昨日お風呂に入り忘れたからですが。
相変わらず脂分の多い砂フキンですよ。。。

でも、ニゾラルシャンプーすれば脂はスッキリとれますよ♪
毎日、洗髪すれば脂も気にならない感じだし。

自分的に思うのは、脂はもう食生活ですね、きっと。
いくらニゾラルシャンプー使っても、
ファーストフードくいまくったり、ステーキ、天ぷら、からあげ etc etc
そんなんじゃ、脂が出てしまって当然です。
ベジタリアンになれと言うのは無理でしょうけど、
ちょっと脂っこいものを我慢するだけでも
十分に効果があるのでは、と個人的には思ふ。



Q:ニゾラルシャンプーって実際どうなんだってばよ?

A:たいしたシャンプーです。が、しかし…

ニゾラルシャンプー。
薄毛の予防を調べていくと、
まぁだいたいの人が辿りつく「ニゾラル」の聖地の噂。
この世界では、登竜門みたいなものです。
が、しかし、通常店には置いてないので
手に入れる手段はネット注文しかないという、
素人にはちょっと敷居の高いアイテムである!!

とは言っても、最初はみんな素人でした。
かくいう私も、最初に注文した時はドッキドキだったもん。

で、実際ニゾラルシャンプーとはどんな感じなのか?
私が知っている範囲でお話しましょう。


ご存知の方も多いとは思われますが、
ニゾラルシャンプーは1%のものと2%のもの、
大きく分けて2種類存在します。

で、何が違うのかって簡単に言うと
ニゾラル成分の濃度なんですね。
もちろん2%のほうが濃度は濃いです。

「だったら濃いほうがいいんじゃないの~??」

そんなふうに考えてしまった、そこのアナタ。
…甘すぎます!!!
そんなことでは、この戦場で生き残ることはできませんよ。
ニゾラルという武器の性質を見極めて
しっかりと自分のものにしてください。

まず、ニゾラルは日本で作られて武器ではないということ。

これが、実はとても大切なことなんです。


あくまでニゾラルというのは、外国で作られたモノ。
外国人と日本人は、生活習慣が大きく異なるのです。

個人的に一番注意しなければならないと思うのは、
お風呂の入り方、入る回数、認識の違いです。

入浴時のシャンプーによって、脂をしっかりと除去&育毛成分によって育毛。

これがニゾラルの基本的性質ですが、
それはあくまで外国の人用ってこと。

…あっちの人、そんなしっかりお風呂入らないし洗わないでしょ?

かたや世界一の潔癖民族、日本人。

簡単に言うと、日本人に2%は、刺激が強すぎるんですよ。
最初は、あくまで1%。
人によって、なれたら2%にする人もいるようですが
自分は1%で十分だとおもいます。
1%でしっかり洗えばそれでOK!!!

そして、毎日ニゾラルよりかは、
3日に1回くらいのペースがいいんじゃないでしょうか?
もちろんペースは人それぞれですが。

どうもニゾラルは、脂をとりすぎてしまうようなんですよ。
で、髪にも多少の脂は必要みたいで。
完全に脂をとってしまうと、髪に元気がなくなるし、
逆に今度は、脂が足りないということで
過剰に脂を分泌してしまう危険性があるんですね。
そうなってしまったら本末転倒でしょ?

ニゾラルは、1%を3日に1回。
これが基本だと自分の中では考えています。


もちろんこれは、科学的立証など何もされてませんから。
あくまで砂フキンの独断と偏見です。
そこんとこだけ、ご注意よろしくお願いしますね。



Q:少し過剰に気にしすぎということはありませんか?

A:それは、もちろん思ってます。けど…。

よく言われますよ。
「気にしすぎだよ」って。

唯一打ち明けた親友にも。
親にカミングアウトしたときも。

かえってくる答えは一緒。
「砂フキンは、気にしすぎ」

確かにね、そう思うときもある。
街をフツーに歩いてて、ふと鏡にうつる自分。

「あ、おれけっこう大丈夫かも♪」


でも、突然の雨にぬれれば、前髪はスダレに。
風に吹かれれば、サイドがぺローン。
暑い日に汗をかけば、髪のボリュームが残念な感じに。


日差しの強い日は、頭皮の心配をしてばかり。


はい、やはり自分は薄毛の道を行く者です。



Q:最近 20歳くらいでも、薄くなってきてる人多いですから
うすいのを恥ずかしがる時代も終わるかも?! 


A:日本じゃ、とうぶん無理でしょう。。。


確かに最近、電車の中でよく見かける薄げさん達。
一般人だと分からないレベルが、
おれら薄毛戦士にはビンビン伝わってくるぜ。ほんと。
若いのに薄いやつが、ブリーチとかしてる姿をみると
「あぁ、この子は近いうちに後悔するんだろうなぁ…」って。

自分で偶然気付くか、
友達or彼女に指摘されるか。

それまで気付かずに彼は、頭皮君と髪子さんを傷つけていく。
手遅れにならないうちに、気付くといいね。

髪は長い友達だって書くけど、
その長さは人によってマチマチだってことを。



某イタリア人がテレビで言ってましたけど
イタリア人は薄くなると超短髪にするか、剃ってしまうみたいです。
まぁ、イタリア人はチュキンヘッドでもかっこいいけどさぁ~。
日本人やったら、それこそ7割の人が海坊主ですから。
こえぇっつうの!!

それに日本ってお国柄、
そんなことしたらお仕事がなくなりますもん。

バーコードより、超短髪のが、
絶対にかっこいいのに!!!!!


今の日本では、確実に


フッサフサ>スッカスカ


これは、認めなきゃいけない事実ですから。
まぁ、認めたからといって卑屈になることはないんですけどね。

髪があるに勝ることはありませんよ、やはり。

悲しいかな、それが現実。。。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ハゲからの生還〜育毛・発毛大作戦!!コンプレックスよサヨウナラ

さて、男性の3大容姿コンプレックスの一つの「ハゲ」ですが、周りが「気にすることは無い!」とは言うものの、そう言われれば言われる程、本人にとっては、「気になる」の一...

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

