■スポンサーサイト


■砂フキンの育毛・発毛対策

更新遅れてしまってすいません。

私、砂フキンがプロペを絶ってついに一ヶ月が経過しました。
自分の場合プロペをやめた後の脱毛がなかったことが、
何よりもラッキーなことでした。
本当にそれが一番不安でしたから。


プロペを飲んでしまったという不安が、
プロペ服用者には必ずあります。
極端な話、プロペシアの効果を得るためには、
毎日死ぬまで飲み続けなければならないわけですから。

そして自分のようなプロペがあまり効かなかった者。
いざやめようと思っても
「プロペの副作用・作用によって脱毛が起こるかもしれない」
このような不安からやめるにやめられない。
自分も何ヶ月も悩みましたから。

ただ、自分の体験によって
「プロペをやめたからといって副作用や作用で抜け毛が起こるわけではない」
これが実証されました。

プロペの力によって、抜け毛を防いでいたり、
発毛していた人がプロペをやめれば
ほぼ間違いなく脱毛症状が起こると思います。
それは、仕方のないことです。

ただ、自分のように効果がないからやめたいという人、
その人の多くがやめられない理由は、
プロペを飲んでしまったが故の脱毛があるのではないか?
このような不安を持っているからだと思うのです。

あくまで実験体は砂フキン一人ですし、
プロペを途中でやめたらどうなったか?という情報も少なく、
信憑性はきわめて薄いレポートかもしれません。

けど、自分は脱毛は起こりませんでした。

これは、事実です。


もしも、過去の自分と同じ悩みを持つ人がいたらこう伝えたい。
必ずしも脱毛がおこるわけじゃない。
自分のケースがラッキーだったのかもしれないけど。
必ずしも脱毛がおこるわけじゃないんだ!!
100%じゃない。
最後に決定するのはあくまで自分。
プロペシアは、強い薬。
飲み続ければ、内蔵に支障をきたすかもしれない。
もちろんプロペシアによって発毛し、育毛できている人は、
そのまま飲み続けても全然問題ないとおもう。
体に悪いという点は、注意しなければならないが。
プロペシアの効果があらわれないで、
不安を抱えながらなんとなく飲んでいる人へ。
やめられるのなら、やめたほうがいい。
後悔のない行動をして欲しい。



最近は、もっぱら5α-Rに頼っています。
朝3錠、昼2錠、夜3錠。
効いてるような気がします。
ベッド、洗髪時の抜け毛は確実にへりましたし。
抜け毛に悩む方にぜひ試してほしい一品です。



シャンプーは、モルトベーネ クレイエステシャンプーEX を
トリートメントは、モルトベーネ クレイエステ パックEX を使っています。
色々試しましたが自分にはこれが一番合うようです。
コスト的にも、シャンプー1890円
トリートメント2100円なのでお財布に優しいし。
シャンプーだけだとどうしても髪がキシキシになってしまうので
トリートメントは必須です。



最近、またフロジンを使い始めました。
自分には効果がないように思ったことと、
マッサージ中に抜け毛がひどかったこと、
髪がベトついて頭皮によくないんじゃないかと思ったことが一度やめた理由です。

昔は1日2回、朝と夜つけていたのですが
今は夜につけています。
だいたいお風呂に入る2時間前くらいに。

何か育毛剤を使おうと思ったのですが、
市販されている育毛剤(カロヤンなど)と
フロジンは成分がほとんど同じなんですよね。
だったらフロジン使えばいいじゃん、と。

ベトつくのも、お風呂できれいに流せれば問題なしだし。
やらないよりはマシかな、と思ったのがフロジンをまた使い始めた理由です。



運動も、毎日とはいきませんがやっています。
自分の場合は、ランニングor縄跳び
目安は脂肪燃焼が始まる20分以上。
20分以上有酸素運動をするのってけっこう大変です。

運動後は、熱めのお風呂で30分、じっくり汗と老廃物を流します。
育毛・発毛の基本は健康体ですから。



とりあえず今はこんな感じです。
試したい育毛法は山ほどあるけど、なにぶんお財布が寂しくて。。。
これからも自分のできる範囲でがんばっていきたいと思ってます。

最後に…
長文、読んでくれてありがとうございました。
支えてくれる人がいるから、このBLOG続けられてます(`・ω・´)

それでは、また!!

スポンサーサイト

■コメント

■久々に・・・ [GEHA]

お久しぶりです!!プロペの副作用が無いようなのでなによりです。
自分は相変わらず5α‐R飲んでジョギングしてるだけで、その日の髪の調子の良し悪しに一喜一憂しながら効果はあるかわからないんですががんばってます。
お互いあきらめずがんばりましょう。

あと質問なんですが・・・
写真は頭頂部だけですが生え際のほうはどんな状況なんでしょうか??
自分は全体的に髪が細くなってきて両方からじわじわキテル感じなのを何とかくいとめてる感じです。

■ [K]

レポお疲れ様。
とりあえずプロペ断って1ヶ月は良好みたいだな。
俺も1年経って効果なかったら止めてみるわ。

フロジンの使い方一緒だ。俺は残業しなかった日は飯食った後につけてる。今1ヶ月。
効果は?だが、気長にやるつもり。

俺も支えられてるし、他にも絶対いると思う。
これからも頑張ってくれると嬉しい。

■ [砂フキン]

GEHAさんへ>お久しぶりです。
コメントありがとうございます!!

自分は生え際は、それほどじゃ〜ないと思ってます。
ただ、最近、前髪の量が減った気がして…。
センターはいいんだけど、サイドが軽くすかりそうな勢いです。
髪型、しっかりセットしないとキツイっす。
それが今の悩みです。

生え際の写真
今度、アップしてみますね。

■ [砂フキン]

Kさんへ>コメントありがとうございます。

そういってもらえると素直にうれしいです。
BLOGやっててよかったって思う瞬間です。

これからもよろしくお願いします(`・ω・´)

■初カキコです [矢野]

blog今読み始めたところです。俺はまだ19のくせに抜け毛があり、最近髪の毛が細くなり、M字が進行してしまいました。 砂フキンさんと同じ、今はクレイエステのレシュティブシリーズを使いながら、今日からクリナゲンを使いはじめました。
また、自分は美容師を目指していて、シャンプーの授業がとても憂鬱です
ストレスかかりますが、お互い頑張りましょうね

■ [砂フキン]

矢野さんへ>コメントありがとうございます。
レス遅れてもうしわけありません。

19歳なら、生活改善と栄養補給で
まだどうにかなるかわかりませんよ。
まずは基本的なケアをしっかりしてみてください(`・ω・´)

シャンプーの授業、聞いてるだけで凹みますね。
夢に向かってがんばってください!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

