■日常

■スポンサーサイト


■結婚式 二次会 レポート其の1

結婚式の二次会当日。

お店の場所は、駅前、徒歩2分。

1時間も早くついてしまった自分は、

気持ちを落ち着かせるために喫茶店に入り

仲の良かった友達との待ち合わせの時刻まで、

コーヒーを飲むことにした。



心臓が、すごくどきどきする。

気持ち悪くなってくる。

呼吸もなんだかしにくいような気がする。

キャンセルのメールを入れて、

帰ってしまおうか。

そんなことも考えた。



頭の中は、悪いことばかり浮かんでくる。



初めてなのだ。

坊主にする前の自分を知っている友達に会うのは。

坊主にしてから、初めてなのだ。

不安ばかり募る。

もしも、今日、たくさん嫌な思いをして

帰りの電車の中で凹んでいるようだったら。

もうこういう機会に出るのは自粛しよう、と。

自分は決心を固めていた。

つまるところ、

今日の二次会は自分にとってのリトマス紙のような

そんな今後の判断基準になるようなものだと感じていた。



そして、友達との待ち合わせの時間がやってきた。

1人で二次会の店に入る勇気は、なかった。

だから彼と一緒なら、

二人ならそこまで自分ひとりに意識は集中しないだろう、

頭のことをいじられないだろう、と

そんなことを考えていた。

手早く喫茶店で支払いをすませ、店を出る。

待ち合わせ場所に向かう自分の足取りは、とにかく重い。

i pod で自分にとっての勇気ソングを聴いて

必死にモチベーションを高めていく。

よし!!!



僕は待ち合わせ場所から少し離れたで友達に電話をかけた。

坊主の僕をみてびっくりするだろうと思っていたから、

電話で先にそれをやんわりと伝えようと思っていたのだ。

「もしもし、もうついた?」

「うん、いるよ」

「えっとね、おれももうすぐ着くわ。

 でさ、今、おれ坊主だからちょっとびっくりするかも」

案の定、友達は目を丸くして大爆笑。

でも、嫌な感じは全然しなかった。

「なぜに坊主?」

とはきいてきたけど、適当な理由をつけてスルー。

それ以降、その友達は自分の髪型に触れてくることはなかった。

やはり彼と待ち合わせをしておいてよかった。

1人でお店に入る勇気は、ない。

とりあえず一安心だ。



さて、無事に待ち合わせもできたことだし

同級生がいっぱいいるお店に向かうとしよう。

どうせ頭のこと、いじられるんだろうなぁ…。



<続く>

■結婚式 二次会

ついにこの時が来てしまった…。

高校時代、仲の良かった友達から結婚式の二次会のお誘いが。



僕がまだはげる前、

坊主じゃない頃の僕をしっている高校時代の友人達。

彼らの前でこの坊主頭をさらすことになるのか。

はぁ。



もちろん行かないって選択肢も考えたさ。。

でもね、

こういうところからきっと疎遠になっていくんだろうなぁ、って思ったら。

やっぱり出ないわけにはいかないなぁって。

傷つくのは目に見えてるけど、行くしかない。

じゃないと、どんどん孤独になっていってしまうからねぇ。。。

はぁ(´・ω・`)



■やる気ぜろ

突然ですが…。



今日、ふられたぜ~。

仲の良かった女の子に。

どうやらまいあがっていたのは、俺だけだったらしい。



ふられた原因すべてを頭のせいにするわけじゃないけど、

もうなんか色々疲れちゃったよ。

「このまま独身人生まっしぐらかぁ?」

とかリアルに思ってみたり。



子孫が残せないとか生物として間違ってるよね。

ちくしょう。



あ~あ、もうなんか彼女なんかできる気しないし、

結婚なんか遠い異国の話みたいだよ。



スキハゲで

「実は彼女ができたんだぜ~、みんながんばれ!!」

みたいな調子こいた記事をかこうと思っていたのに。。。

まぁ、残念な結果に。



もうなんにもやる気がおきないっす。

恋愛とか結婚が人生のすべてではないけど。

他に楽しいこといっぱいあるけど。

やっぱり好きな人に隣にいて欲しいって思うものだよ。

はぁ。



■誘い誘われ

すっげぇ私的なことなんですけどね。

今度の土曜日、

気になる女の子と一緒に美術館にいくことになってたんですよ。

…なってたんです。

つまりは、過去形です。



本日付で、丁重にお断りメールが届きましたよ。



彼女いわく、「仕事が忙しくてごめんね」って。

そんなおれは「忙しいなら仕方ないよね~」って。



…さて、これからどうしようか。

遊びの誘いを断られた女の子に、また約束をとりつけるなんて。。。

おれにはそんな丈夫なハートはありません!!!

ってか頭が薄くなってから、

もとい3mm坊主にしてからというもの、

異性に対しては完全に引け目というか。

おびえてますから!!!



だってさ、だってだよ、

ほんとにおれと遊びにいきたいなら

「○日はだめだから、○日にしない?」とか

そんな提案があってもいいわけでしょう??

それは多くを望みすぎかな。

…まぁ、女の子の性格にもよるんだろうけど。

スーパーチキンハートなおれとしては

そんなフォローが欲しかったわけで。



エヴァ、もう出撃できません。。。

心のアンビリカブルケーブルが断線しちまったぜ…。

アォォォォォォォオォン!!!





あ、そうそう。

坊主になってから外人さんには、ようもてるようになったけどね。

男らしいそうですよ。

…英語、また勉強してみようかなぁ。切実。






■ゲーリー・砂フキン

ちょっと汚い話なのですが、とても真面目な話なんです。



実は、私、砂フキンは

お腹がすぐに冷えてしまう体質なもので。

下着や中に着るシャツはつねにズボンにインしないと

すぐに下痢気味になってしまうのですよ。

情けないことに。



で、自分、去年から坊主にしたじゃないですか。

…そうなんです。

冬の間、ずっと下痢気味。

ほんと情けないことに。

頭から冷えるんですよね。

頭から冷えて腹にキュルルルルゥっと…。



「髪の毛って暖かかったんだなぁ」としみじみ。



思いもよらないところで坊主の弊害が…。

お腹のゆるい人は、要注意ですよ!!!

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

