■状況報告

■スポンサーサイト


■頭頂写真

CIMG6627.jpg

CIMG6628.jpg

写真は、刈る前の5mm。





CIMG6629.jpg

CIMG6630.jpg

そして刈った後の3mm。




ザンドの効果はまだ実感できず(当たり前か)

とりあえず一ヶ月後に期待。



ロゲインを使っていたので、

ミノキによる初期脱毛は軽視していたのですが…。

ザンドによる初期脱毛が起こっているような気がします。

少しだけ抜け毛の数は増えました。

やはりミノキの含有量が増えれば

それなりの影響がでてくるようですね。

まぁ、抜け毛のほうも劇的に増えたわけではなく

想定の範囲内だったので全然問題ありません。



それでは、おやすみなさい。



■頭頂写真

CIMG6561.jpg

CIMG6562.jpg

バリ刈りたての3mm。

先ほど撮った5mmとくらべると差は歴然。

こうやって比べちゃうと

3mmでキープしたくなっちゃうよなぁ。。。



淡く儚い期待ですが

ザンドで9mmでキープできるくらい復活できたら嬉しいな。

…無理か??



■頭頂写真

CIMG6560.jpg

CIMG6559.jpg

写真は、5mm。

相変わらず天頂部右側が薄い。



脂性のおれ、

お風呂入る前だからテッカテカですがな(´・ω・`)



天頂部右側。

この部分は、坊主にする前から気になっていた。

単純に髪の毛が少ないということと、

髪の毛の生え方・生え癖が関係しているんだろうな。



マジでザンドロックス早く来い!!!


■頭頂写真

「予定は未定」とはよくもまぁ言ったもので。

激務から開放されたのは、今日でした。

ってなわけでブログ再開!!!

早速いつものいってみよう!!!



今しがた気がついたんだけど、

そういえば、9月で坊主にしてからちょうど一年たったのね。

去年の今頃は、毎日死ぬことばっか考えてたっけ(笑)

さくっとスナック感覚でずばっとブラック発言ですが、

まんざら冗談でもないのよね。



坊主に救われたよ。ほんと。

今、こうして精神的におだやかでいられるのは

あのときの決断のおかげだと思ってる。



そうだ!!

せっかくだから一年前と比較してみよう!!

ちょっと怖いけど、Let' try !





1.jpg

1年前、9/8撮影。



CIMG6365.jpg

CIMG6366.jpg

そして本日、9/16撮影。



長さはどちらも約5mm。

光の状態や撮影状態によって写り方は変わるから

なんともいえないんだけど、

若干、薄くなった気がするなぁ。



進行してしまったことを嘆くべきなのか!?

それとも一年でこれなら喜ぶべきなのか!?



この調子で徐々に少なくなっていくなら、

あと3年くらいは坊主でごまかせるかな、ははは…。

はは…はぁ。。。




■頭頂写真

お久しぶりです。

砂フキンです。



世間では、新学期も始まったようで。

朝の出勤時間、学生がうじゃうじゃ。

…女子高生とすれ違うのが怖いよ。。。





最近、自分の家より

会社にいる時間のほうが長いっていうか、

実は会社が自分の家なんじゃないのかっていうか、

もう住民票を会社にうつしちゃおうかっていうか。

そんな毎日です。



おかげで夜食はコンビニ、マクドナルド。

(うちは田舎のほうなので、

24時間営業の店なんてそれくらいしかないのだ!!)

喰わないって選択肢も考えたのですが、

やっぱり栄養って髪にも大切なわけで。

食事を抜くのはいかんかな?と。

…ただコンビニとマックに

どれだけの栄養があるかどうかは…。

おかげさまで腹は出るわ、あごはたるむわ。

もう最悪。



とりあえず9月14日!!

13日になれば、このくそ忙しい生活リズムから開放される。

…そろそろ人間らしい生活がしたいぜ!!



今日は心と時間に余裕が持てたので

久々のバリカンタイム!!

3mmでガッツリバリ刈りました。





CIMG6335.jpg

CIMG6334.jpg

バリ刈る前の髪の長さ、7mm。



CIMG6338.jpg

CIMG6337.jpg

ガッツリ3mm!!

頭がスースーして気持ちいい。

あぁ、もう秋なんだな、と

マイヘッドで一足早く秋の訪れを感じてみたり。



小さな秋、見つけた(´・ω・`)

砂フキンのヘアケア

砂フキンが試してみた
ヘアケアを一挙大公開!!


【現在継続中】
☆ロゲイン 5%
☆坊主
○プレリアップ
 スカルプシャンプー
○プレリアップ
 ヘアコンディショナー
☆じっくりお風呂
?養命酒


【過去に試したもの】
○プロペシア
○5α-R
?チョコラBB
○ニゾラルシャンプー2%
△コラージュフルフルシャンプー
△カウブランド
 無添加シャンプー
△モルトベーネ
 クレイエステパックEX
△モルトベーネ
 クレイエステシャンプーEX
△モウガシナジーX
△NFカロヤンガッシュ
×サクセス薬用育毛トニック
△フロジン
×ピュエル ヘアリー
?カプイソ
?プロテイン
?海草

プロフィール

砂フキン

Author:砂フキン
25歳、社会人。
髪の毛のことで、
こんなに悩む日が
来るとは…。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

砂フキンの歴史

「スキハゲ」の歴史を
ざっくりご紹介(`・ω・´)


2007/03/13
スキでハゲたわけじゃない
ひっそりと開設

2007/03/14
頭頂写真を撮り始める

2007/03/21
坊主にしてみる

2007/03/31
チョコラBBで肌がツルスベに

2007/04/15
二ゾラールシャンプー
試してみる

2007/10/27
コラージュフルフルシャンプー
試してみる

2007/10/30
プロペシアとの決別を決意

2007/11/07
5α-R服用開始

2008/02/03
彼女ができる
(すぐ破局したけど)
禁煙開始

2008/02/24
御髪神社発見!!

2008/03/27
トム・ヨークヘアーにする

2008/06/11
禁煙失敗

2008/07/01
ツムラ モウガシナジーX
試してみる

2008/07/20
ピュアルへアリー
試してみる

2008/08/06
ロゲイン使用開始!!

2008/08/12
ロゲインの初期脱毛
大量の抜け毛が…

2008/08/26
初期脱毛が止まらない

2008/08/28
プレリアップ
スカルプシャンプー
プレリアップ
ヘアコンディショナー
使用開始!!

2008/09/07
坊主にしてもよいか
社長に相談する
許可ゲットだぜ!

2008/09/08
坊主にする

2008/11/07
長き育毛の日々の中で
復活を初めて実感!!!

2009/01/01
スキでハゲたわけじゃない
奇跡の書籍化決定!!

2009/01/08
ロゲインの副作用か?
毛深くなる

2009/10/27
ザンドロックス15+使用開始



ブログ内検索

